ちまちまと準備中…

2023年12月15日金曜日

RC一般

t f B! P L
KARP向けの準備の時間が取れないので仕事から帰宅してから連日に渡り少しずつ作業。

ただひたすらにF1用のタイヤを作る
ただひたすらにF1用のタイヤを作る

これだけ作りまくっても元となるタイヤの単価がたいしたことないので…
タムタムの特殊ゴムチップ路面向けに前後にZENのF1用タイヤを1セット用意するのと、
KARP/谷田部のカーペット用途にボンバーの1/12用タイヤで4セット用意する単価が大して変わらない。
ホイールの単価を足せばさすがに後者の方が高い物の、ホイールは再利用が前提なので…
作るのがひたすら手間で時間がかかるだけ…
タムタムの場合、両面テープで貼って整形するだけに対し、
KARP/谷田部の場合、ポン抜きして瞬間接着剤で止めて一日放置して整形してショルダーグルー。
ポン抜きで余った部分はさらにニコイチにする作業が待っているという…


で、今回初参加予定の12GT-R用のボディ。

超特急で作成したBittyDesignのAR8ボディ
超特急で作成したBittyDesignのAR8ボディ

いやここまで露骨だと普通にAUDI R8として塗るよね?
とおもって塗ったニュル24h2023カラー

ステッカーを追加
ステッカーの量はこの程度でご勘弁…
ステッカーを作成してペタリ。

さすがに1/12サイズになってる都合、全体的にちょっと平べったい物の、十分R8してる。
細かい所言い始めたらきりが無いし、時間がないので作成するステッカーの量はこの程度で…

元ネタはこちら


やっぱりね。レース車両は2ドアですよ

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ