一台でっち上げで増車…予定

2024年1月27日土曜日

TB-AK12

t f B! P L
子供の頃。友達の玄関先に飾ってあったロッキー4WDやマイティフロッグを見て「いいなぁ~」と思ってたんですよね…まぁ一度たりとも動いてるところを見たことないですが。
当時ドラクエや女神転生全盛で、それどころじゃなかったしw

で。憧れのアレをついに買いました。

アバンテ
アバンテ

ついにって言ってもまぁ別に買うのを引っ張った記憶なんか特に無いんですけど。
ただ、アバンテはあくまでも「憧れ」であって、どっちかというとファルコンの方が…

最近はこういう演出ってやってるんだろうか??
最近のタミヤキットはこういう演出やってるんだろうか??

このブリスターが良いんですよね。
まぁ欲しかったから買った(ポイントやキャッシュバック全開で)だけで、組み立ての予定は現状では特に無く、仮に組み立てても盆栽なんですけどね…


閑話休題

2018年秋にRC復帰と同時に、レースは余り好きではないものの、周りのススメに応じてタムタム大宮のレースに出始め、コロナで一段落したのち、たまーにEPS-Jに参加する…というのが現状。

現状ではスポンジF1と、12GT-R(そのうちFに変更予定)の2台なんですが。1/12プロストックか、JMRCA(1/12)をやってみようかな?と。
というのも、単にKARPに遊びに行ったときに時間を少々持て余し気味な為。

と、言うわけで。用意したのは部品の山。

TeamBomberの部品の山。
TeamBomberの部品の山。
ヤフオクでAK-12を落とした時にくっついてきたAK-12の部品の山。
文字通り部品一式で、オプション・ボディ含めてほぼほぼ全ての部品がセットになった物を落としてキットだけ作って12GT-Rとして使用してるんですが。

この部品の山から一台でっち上げようかなと。
で、組み立てたのがこちら。

微妙に部品が足らなかった
微妙に部品が足らなかった

前のサスマウント・キャスターブロック・リアハブがそれぞれ一個ずつ足らなかった。
他にもちらほら合った物の、手持ちのちょうど良い感じの部品で代替。

…2セル用であればモーター含めて余ってるのでJMRCA仕様にしようかな??
12GT-Fでポン抜きしたタイヤが余るだろうからプロストックでもいいかな…

なお、3月のEPS-Jは土日両方仕事で欠場確定済み。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ