JMRCA2024年度のレギュレーションが発表されたので。

2024年2月4日日曜日

TB-AK12

t f B! P L
金曜日。会社帰りに秋葉原のスーラジいくかーと思ってたら…ツイッターでJMRCAのレギュレーションが発表というのが流れてきた。

大きな変更は下記2点。
  1. タイヤウォーマー全面禁止
  2. 1/12ストッククラスが21.5T+2cellから13.5T+1cellに変更
普段なら「ふーん」で済ませるところなんですが…
JMRCA2024年度のレギュレーション
問題はココ

ちょうど部品の寄せ集めで一台でっち上げようと思っていたので都合がすごく悪い。
手持ち電装品の都合、21.5T+2cellで作ろうと思っていたので。

…リフェの1sってなんだよA123の単セル以外見たことないんだけど??
これはアレか?持ってるので使えって事か?



というわけで。予定変更。

HobbyWing G4-13.5T
G4 13.5T
paypayのキャッシュバックにモノ言わせて買ってきました。
モーターの新品買うのすごく久しぶり。いつぶりだろう?2018年頃に買ったZENの30.5Tが最後か??

ついでに足らない部品も購入して一台でっち上げ完了…と見せかけてダンパーのシリンダー買い忘れ。
TeamBomber AK12
部品から一台でっち上げ

問題はアンプ。
1セルアンプは国内の流通がほとんどないからなぁ…おそらく代理店が細々と輸入を開始するとは思うけど、2セルほどの市場規模がないと思うので海外通販かなぁ…

とりあえずこの一台はプロストックがほぼ確定。
というのも、12GTRがKARPのスケジュール上、タミチャレと同時開催。
基本的にEPS-J側にしか出るつもりがないのでEPS-Jで開催される12GTFに変更する為。
12GTFとプロストックはタイヤが共通(になる予定)で、12GTFのタイヤをポン抜きすればプロストックのタイヤは確保出来ちゃう。

…さてアンプ選ぼうか…

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ