1セル対応アンプ

2024年2月6日火曜日

RC一般 TB-AK12

t f B! P L
満員電車の中、携帯でWebを見ていると「1セルが使える2セルアンプ」の記載を見つけてふとおもった。
「あれ」使えるんじゃね?

サンワ super vortex stock
サンワ super vortex stock

2018年にひさびさにRC復帰したとき、当初レースに出る予定がなかったので、F1に乗せようと思ってヤフオクで落札した処分特価の新品。
結局その後レースに出ることになりバカデカアンプ(10BL120)を使う事になりそのまま押し入れで眠ってたんですが。

しょうもない付加価値が大好きな日本製だしきっと使えるに違いない!

けどsuper vortexを一個持ってるというところまでは覚えていても、細かい型番までは覚えてない…帰宅してから調べると案の定使える事が判明。

1セル対応
1セル対応

最近のものに比べるとちょっと大きいけど、プロポから遠隔で設定変更できるしまぁ良いかなと。遠隔設定変更、慣れるとすげぇ便利なんだよね…

F1走行会の為、たまたま有給取ってた日が雪で潰れてしまったので雪かきの後に配線作業。


早速配線
早速配線

端子の配置上、このレイアウトしか選択肢がなかった…
個人的にはアンプは車両左側という印象が強いんだが…
電圧カットオフの設定が最初2セルようになっていたせいで1セルバッテリーだとうんともすんとも言わなかったものの、無事気がついて解消。

サーボセイバー買うの忘れてた…orz

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ