KARP 11月(土曜日)に参加してきた

2023年11月18日土曜日

RC一般 自作RC

t f B! P L

 一週空きました。

なにやってたかというと…

5号車用のボディ作ってた
5号車用のボディ作ってた

F1で実車っぽいカラーリングにするのは初めてじゃなかろうか。
EPS-Jで毎回毎回「マルボロカラー」と呼ばれるのもなぁ…という流れから、
誰でも解る様なボディ作るかと。

つってもネタがないので…F1と言えばコレだろうという偏見の元、ティレル018/019/020のどれかを作るかと。
クロ路面にクロボディだと迷惑極まりないので必然的に018/019に。

上の写真は試しに余ってたブリリアントブルーで塗ってみたところ、やたら明るくなったので…全部剥がしてリセット。
普通の青で塗り直した物をKARPに持ち込みました。

KARP11月
塗り直したティレル…018?っぽい何か
リアウイングが白色なのは気にしてはいけない。

タミヤに昔の頭が売ってたので買ってきた
タミヤに昔の頭が売ってたので買ってきた

筆塗りするときいつも思うけど、アクリル塗料を面相筆で塗るのムリじゃね?
バイザーは間に合わなかったのでまた今度。
あくまでも「っぽい」だけ。全部再現は手塗りじゃムリ。

朝6時に出て、現地到着が9時。
「試しに下道で行ってみるかー朝早いし2時間程度でついたらいいな。日中だと2時間半掛かるし。」
と思ってたらまさかの3時間。

わざわざ3時間かけて言ったのはタイヤのテストの為。

どのタイヤが合うのかわからん
どのタイヤが合うのかわからん

前回…KARPに参加したのは3月
間に谷田部のEPS-Jを挟んでるのでkimihiko主催のレースという意味で言えばそんなご無沙汰という訳じゃないが…下道で来るのに3時間掛かったので到着直後にはぐったり。
3月に参加したときは行き帰りも高速だったのでそんな気にならなかった(途中でお腹壊したが)物の……もう良いっす次回から素直に高速使います…

今回は土曜日曜両日とも練習日。家事もあるし日曜の夜が遅くなるのはまずいので土曜日に参加。

結論だけ言うと、
  • フロントタイヤはボンバーイエローミディアムソフト一択。
  • リアタイヤはボンバーオレンジミディアムソフトか、ボンバーコンビネーション(オレンジ&イエロー)のどちらか。イエローミディアムソフトはちょっと動きが重くなる。
といったところ。
ボンバーのトゥエルブ用タイヤをポン抜きした物のみを持ち込んだので結果も全部ボンバー。

他にもいろいろテストしたけど割愛。

とりあえず5号車@Aアーム版は他車に張り合う事は出来そうだ
という事が最大の収穫。

すげぇ疲れた…orz


人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ