2012年5月12日土曜日

ひさしぶりにオンロード

さすがに暖かくなったせいか中一日開けば路面は乾く様子。
なんとなーくいけるかなぁと。

約2ヶ月ぶり?にタム大宮。

最後にいったのが…3月頭ぐらい?
確かスクエアの新しいタイヤが異様に食うということで試した直後に試験休み(?

前:ヨコモLラバー 後:スクエア30
から。

からといいつつ結局終日このままw
ていうか何も覚えてない。

確か前タイヤは少し張り方を変えた(といってもたいしたことはしてない)物。
後ろは…張ったまま…だったかな…とりあえず経のテストをしようとしたところまでは覚えてる。

よくわからんので…タイヤの表面を剥いてデフを組み直して。
とやってるところでデフが爆発してデフボールが行方不明。
向かいの人に使わない鉄デフボール恵んでもらって対処。

下の店にタングステンならあったんだけど…
過去にタングステンやらセラミックやらいろいろ試したけどなんだかんだで鉄が一番やりやすいんですよね。堅いのは精度が確かに出てるんだろうけど…減らない分いつまでたってもなじまずゴリゴリ。ゴリゴリというかジャリジャリ。
鉄は…一瞬で馴染むんですよね。変形して(つぶれて?)。
寿命は短い物の何も考えなくてもそれなりに軽くて滑らないデフが出来るのでうち的にはもうタングステンやらセラミックを入れる予定無し。

…まぁそれはおいといて。

デフ組み直してダンパーのオイルの漏れ確認して。ざっくりジオメトリを確認してコースイン。


意外と手は覚えてる様子で。
最初の一本はふらふらした物の二本目からは全開。

Fタイヤがほぼ無くなったところで終了。
(もらったタイヤ(ヨコモHCVミディアム)で前を新しく作成してる途中時刻に気がついた)

次回は…作成途中のタイヤを削るところからw
後ろはもうスクエア30固定でいいや…

3 件のコメント:

  1. CRTね>ヨコモ

    返信削除
  2. …HCVってどこから出てきたんだろう??

    返信削除
  3. 病気の話してたからかな?
    HCV=C型肝炎。

    返信削除