2012年5月5日土曜日

長距離

先日500k越え走って問題になった事をあげると…
  • 右手がしびれる(マタ
  • 肩が痛い
の2点。

とりあえず右手がしびれるのはあれだ。グリップヒーターの都合で安易にどうこうはできない。まぁこれは実家に帰った際も問題になったことなのでほとんど慣れるしかない状態なので無視。
おそらくスロットル開けっぱなのが問題で少し休憩すると復活するし。

もう一つの肩が痛い問題。
これは単に先日落としたジャケットがぴったり過ぎて肩幅に余裕が無いから。
行きは良かった物の帰り半分が過ぎたあたりでじわじわ来たw

というのも…雨降ってゴアのパーカーを内側に着込んだのが大きい。元々余裕が無いところに(2レイヤーのクセに意外とごつい)パーカーを着込んだことで余計肩幅が増した。
途中脱いでからは痛みが和らいだので…
ポケットより肩パッドの方がデカイ
たんにコレをどうにかすればいいだけと判断。
小さなポケットに肩パッドを入れてるせいで本来のベルクロが張っちゃってる。これが肩に点接触。

…定価8万だけど落札価格は約1/8。
ヤフオクでは出ても(他の馬鹿高いジャケットの方が割安感があって?)ほぼ落札されない。
やっちまえー

裂いてベルクロを長いのに入れ替え
超適当w
ていうかずれなければいいので極端な話、ポケットに入れる方式じゃなくてジャケットとパッドをベルクロで止める程度でも十分なんですけどね。
てかその前にそもそもこれはベルクロの位置が間違ってて、パッドのど真ん中にベルクロ通さず二パッドの上側にベルクロが来るようにすべきだと…
…を手で縫うとすごい手間なのでやりたくない。→「要はベルクロ位置の長さが足らないんでしょ」→超適当w

半年に一回程のペースで何かしら裁縫してる気がするけど…こういうことしてるとミシンが欲しくなってくる…

まぁそもそものポケットの形修正はそのうちに…

0 件のコメント:

コメントを投稿