というわけでジャケット用インナーを買うだけ買って加工を放置してたのをいいかげん進めることに。
いやまぁこれまで使ってたのもあるにはあるんだけど。
今年の頭にebayで落としたこれ。
BMW サンティアゴジャケット(50) |
サンティアゴスーツ。
春~初夏まではそのまま出よかったんだけどコレを冬も使い回すにはどうしてもすきま風をどうにかしないといけない。
要所要所がジッパーで開けられるようになってるのでどうしても冬は無理っぽいんですよね。
というのを見越してちょうど良さそうなゴアのパーカーもヤフオクで一着落としたんだけどちょっとごつい。普段着にはちょうど良さそうなんだけど。。。
というわけで。
追加でebayからラリー3用インナーを落札(7月中旬の話)。上下セットで約100ポンド。
ジャケットがサンティアゴでインナーがラリー3かよとか余計なことを考えると負け。
どうでもいいけど…以前サンティアゴを落としたときもそうだったけど、今回もすごい香水臭。
香水臭すげぇなさすが英とか思ってたら、これ柔軟剤のにおいなんだってね。
いや柔軟剤でこのにおいのきつさはないだろう…
柔軟剤の話はおいといて。
サンティアゴジャケットとラリー3のインナーでは前のファスナーのサイズが違う。
ジャケットのファスナーの形式にあわせてインナーにあうファスナーを付けるか、インナーにあうファスナーをジャケットに付けるか。
調べてみたところ、ジャケットについてるファスナーの型番とメーカーが特定できない。
代わりにインナー側は特定できたので、ジャケット側に加工をすることに。
隣の駅にあるイトーヨーカドーとか見てもなかったので…
YKK VISLON 3VS |
って気もしないでもないけど。(こっちが7月下旬の話)
今日、ちまちま縫って完成。
サンティアゴ(50)にラリー3のインナー(52) |
中と外でサイズが違うとか…単にたまたま見つけたインナーがサイズ違いしかなかっただけ。まぁいいかーと。
…大体これまでは一年に一回裁縫セット引っ張り出してきて縫い物すればいい方だったのにここ2年ほどは数ヶ月に一回裁縫してるような気がする…
0 件のコメント:
コメントを投稿