2016年10月8日土曜日

ちょっと早いけど日光…で正面衝突未遂

正面衝突はしてませんが。

2日に行ってきました。
朝2時半出発で。

途中すっ飛ばして道の駅日光。
まだ暗い
その後…例年だと霧降高原を超えるところ、今年は鬼怒川に沿って。
次回からは霧降高原超えでいいですね。単純に遠い。




川俣温泉向けに走ってる途中猿発見
茶色の塊が猿。すぐに逃げていった

雲が低い…
 川俣湖で一休み。
川俣温泉を経由して山越え。

今年は雨が多かった為か路面落ち葉と苔でぐちょぐちょ
 峠越えした戦場ヶ原の駐車場はなぜかハイエースの大群。
一台なめ猫が混ざってた

昨年に比べたら散ってない分赤い戦場ヶ原
いい時間なのでそろそろ帰ろうと思いつつ…
異様に道が空いてるのでちょっと明智大良に寄っていろは第二の混み具合でも見ようかなと思ってのんびり走ってたら。


対面通行を堂々と逆走してくる馬鹿。

最近流行の老人による自動車専用道逆走事故。
アレね。ムリ。事故確定。止まるのもよけるのも。
いくら広くても流石に速度出してたら無理ですわアレは。向こうにブレーキかける気全くないし。
今回は速度出してないとはいえ左カーブのほぼブラインド。
気がついた直後は見間違いか?と思ったくらいだし。

図的にはこう。

中禅寺湖
⇅(対面通行。19時~6時は中善寺方向向けに一方通行) 動画はココ
明智平レストハウス
⇈(いろは坂第二:明智平方向に一方通行)


9時前なので対面通行。
センターラインをこれでもかというくらい堂々とオーバーが露骨に写ってるので事故った場合相手100確定。
ていうかブレーキかけてるそぶりないしよけるそぶりもないので半分寝てたんでしょうかね。相手のビッグスクーターは。追い抜きという訳でもなく車と併走してましたし。

わざわざでっかい立て看板までしてるくらいだからまぁ事故が頻発するんでしょうね。たぶん。

明智平レストハウスから見てもトンネル進入するまでにも警告が2カ所たってるのに。
その1
その2
…と思ったら4カ所でした
その3
その4
全部左側ばっかだけどw

というのを週明けに職場の人に話して動画を見せたらどん引きされたw

~閑話休題~

結局いろは坂第二はスカスカ、
この後素直に帰ろうかと…沼田方面は天気が悪かったので素直にいろは坂第一を下ったけどこっちもスカスカでしたとさ。


にしても。
後ろにもドライブレコーダーつけとくか…やっぱりこの装備は必須ですよ。
役に立つのはお亡くなりになった後かもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿