2016年10月23日日曜日

高峰高原が見頃?らしい

あまり天気予報が当てにならないので週の頭に一喜一憂せず、金曜日の昼過ぎあたりに今週末の天気はどうかいな?と天気サイトを見るようになったのですが。

ちょうど紅葉サイトで高峰高原が見頃であること、日曜は夜までは天気が持つ事をみて高峰高原に行ってきました。
先週の話だけど。

で…
毎度毎度の朝早く。
出発と同時に追突事故目撃。


なんだろうここ最近妙にこの手の出来事に出くわすような気がする。
けどまぁよくある追突事故ですが。

気を取り直して。

関越乗って2時間半。浅間山近くのPA到着。
佐久平PA
なんだろう対面の山の斜面にあるカブトムシドームが妙に気になる…
流石に時期でもないし朝早かったから
小諸ICで下りて。ガソリンスタンドしまってたのであきらめてそのまま高峰高原へ。
妙に車がおおいと思ったら浅間山への登山道があった
気分はいいものの紅葉は?


 期待していた紅葉が全く見られず…あきらめて再スタート

尾根伝いのフラットダートを西に抜けて
地蔵峠へ。


つまごいパノラマラインをのんびり走って
道の駅八ッ場で朝飯兼昼飯
新旧並んだアフリカツイン
 吾妻渓谷も全く色づいてなかったのでスルーして
榛名山へ
 この後南に下山して駒寄スマートICから高速へ。

で。バイク入院。
まっぴるま
病名は始動後のエンジンストール。
インジェクションなのにチョークを引いて始動後、アイドリング調整スクリューを回したくなる。
少しふかしてやらないとアイドリングせずにそのままストール。しかも早朝限定。

昨日かかってきた電話によると再現せず…まぁね。朝4時とか5時とか早朝の話だしね。
日が昇ってくると普通にかかるしね。

しかしアレですね。アフリカツインがデフォで履いてるタイヤ、やたら滅多に滑りますね。
流石にダートだとまぁまぁ困らない程度に走れましたがアスファルトの上でツルツル。

一気にグリップうしなわず滑り初めがゆっくりなのでなんとでも出来るのでまだいいですが。


ちゃんと減速しとけよって話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿