EPS-J 第2戦に参加してきた

2024年4月29日月曜日

RC一般

t f B! P L
レースだというのに気がつくとスーツを着ていた…orz

つくばRCぱーくで開かれたEPS-Jに参加してきました。
今回は近いのでKARPに比べれば距離・時間的にはなんぼか楽。

土曜日は休みが取れて3連休に出来たので朝ゆっくり起き出してから家事をした後、4月頭の走行会でダメにしたスパーを交換してレース用のタイヤ作って終了。

プロストック…にも出ようかと思っていたけど、準備が間に合う気がしないのでスキップ。
準備に手間がかからない12GT-Rなら出てもよかったけど、タイヤの準備が必要な12GT-Fしか開かれないので今回はF1のみ。

レース開始
途中で撮ったので集まりきってないけど…

予選

結果論から言うとイマイチ。
というのも、明らかに練習不足。
なんの練習か?と言われればスロットル。
先日の「ニュートラルブレーキ」のおかげで、スロットルの操作域の下限15%がブレーキに変更されてるせいで、どうにもスロットルの感覚が合わない。
「このくらいの開度で丁度前走者に良い具合に追いつくor併走出来る」という感覚が微妙にズレる。前走者に接触や握りすぎがちらほら。

予選一回目は2回接触+自爆1回、予選2回目は自爆1回、予選3回目でようやく事故無しで完走。どうにかこうにかAメイン。

決勝

開始して暫く、前走者と接触して外れなくなるアクシデント。
多少の順位の前後は合った物の、5位終了。


ここ最近土曜日も仕事で無かった為、単にプロポを握る機会そのものが少なくなってるので、もう少し走らないとダメですね。
仕事が落ち着く気配がイマイチ見えない…5月のKARPはほぼダメっぽく、次は早くても6月でしょうかね…全体的に迷惑かけた感があるので走行量次第で暫く見合わせでもいいかも知れない。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ