2012年10月9日火曜日

iphoneのカバーを交換

先日頼んだアルミのバンパーが届いたので交換。

旧 新
 つなぎとして透明の…なんていうんだろう。昔のこんにゃく下敷きみたいな素材のカバーを付けてたんだけど。これがまた中途半端。まぁ安物だからというのもあるのかもしれないけど…。
とにかく引っかかる。服に。
普段ワイシャツの胸ポケットに入れてることが多いんだけど突っ込むときに生地を引っかけてきちんと入らない。ついでに言うと手の汗やら油やらをよくくっつけて光る光るw
メガネに指紋付けるような感じ。
まぁついたからと言ってうちは余り気にするほうじゃないけどある日ふと見てびびるくらいには指紋がつく。

ついでにいうと…まぁストラップの位置がいまいち。
ストラップに指通してポケットから引っ張り出すんだけど…下側にストラップの穴ついてるから上下ちゃんと入れると中で回転しようとして引っかかる。なので上下逆に入れてるんだけどそうすると引っ張り出したときは上下逆。
指で真ん中つまんでくるっとひっくり返すのがまためんどい…

新しいのはさすがにアルミだけあって特に指紋が目立つわけでもなし。
ただストラップの位置が左下(旧の反対側)でやっぱり上下逆だったので…
少しだけカメラの反対側にオフセット。
ピンバイスでてっぺんに穴開けてストラップ通してみた。

ストラップの位置が軒並み下に空いてるのはイヤホンの穴が下側に移動したのが大きいんだろうな…うち的にはiphoneをプレイヤーとして使う気は皆無なので上側の方がいろいろと都合がいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿