2013年10月14日月曜日

大洗へ

ふぇりー
ちょっと北海道に行ってきました。

嘘です。
行きたいけどそんな時間とれません。
ちなみにいろいろな諸事情によりバイク乗り換えました。大きさ半分(?)・排気量半分(?)・テンション半分(?)。


試験が開けて2週経過。

3連休。「どっか行くかなー」と思っていたところ、チャットのバイク乗りな人で那珂ちゃん石碑を見に神社に行こうという話しになり…土曜はみんな都合が悪かったので日曜日に行くことに。

朝7時集合…の予定がメンバーのうち一人が早朝(チャットの呼びかけに)無反応。
電話をかけてたたき起こすというハプニングにより7時半に修正。

守谷SAに4人集まってから「どーせ買うならみんないっしょの買っとけばなんかあったとき便利じゃね?まとめてセットで買うと安いし!ということで共同購入したSMH10」のペアリングを済ませて大洗へ。

皆でべらべらしゃべりながら北へ。

「飯はここ行きたい!」ということでかあちゃんの店へ。
右奥。開店直後なのに行列。
かあちゃん御前を注文。刺身がぷりっぷりしてて絶品。
…なんだけど…量が多い…

飯食って一服した後は神社へ。


那珂ちゃんというのはココらへん参照
まぁゲームの那珂…じゃなくて中のキャラ。といいつつ実在した軽巡ですが。
「那珂ちゃんのファンをやめないので島風ください」
という絵馬にみんな苦笑w

マリンタワーで一服したあと(冒頭のフェリーはマリンタワーでて直ぐのところでみた)職場にお土産買うというG氏の要望で再度直売センターへ。

10時過ぎはそれほどでもなかったかあちゃんの店の目の前が
「大洗の観光客が集結した」
と言える程の大混雑。
いつもはソロ、多くてせいぜい二人なのに珍しく4人
どうみても漁港の一部に駐輪。
大洗なのに埼玉製造のかりんとう…それはお土産か?と総ツッコミを皆でいれつつ帰途へ。

大洗と言えばガールズパンツァーの聖地で、町おこしが某鷲宮神社に負けず劣らず有名ですが…
飯と神社がメインだったのでそれっぽいの見たのはこのくらい。
マリンタワーの上にも立て看板合ったけどうまくとれてなかった
こっちはあんこう鍋が11月からという話しなのでその頃また皆で来ようかということになってるので機会があればまたそのときに。

帰宅途中から食べ過ぎが祟ったのか単に冷やしたのか…調子が悪くなってそれが今日の昼までつづいたものの、終始まったりしたツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿