2017年7月29日土曜日

日本語って難しい

さて。この掲示。
どのように解釈すればよいでしょうか?
問題の掲示
去年もなんだよなぁ…別に協力するのはいいんだけど…

とりあえずこの文書から確実に言える事は「29日は夏祭り」だけか?


問題はいつからいつまでどけて欲しくて、いつ移動しろと言ってるのか。

  1. 前後3日間だけ、管理事務所から自動ドア脇のスペース使用許可をもらったので28日~30日のうちに移動させてまた元に戻せ。
  2. 28日から30日は邪魔なので場所を空けろ、28日までにバイクを移動して30日以降に元に戻せ

わざわざ赤色にしてる当たり、多分前者なんだろうけど問題は「いつ移動して」「いつとめたらダメで」「いつ元に戻せ」と言ってるのかがさっぱりわからん。
コレ、最初に掲示を見つけた時は図中に「7/28~7/30」という記載が無かったので
26日か27日に移動して、31日か1日にもどせって意味なのかと思っていたんだけど…
さて水曜日に移動しようかと思ったらいつの間にか図中に前後3日とは28日から30日だ!と言わんばかりの赤字が追加されて「?」となった次第。

結局いつ移動しろと言ってるんだ?

「29日前後3日間」なら誤解無く、短い物の移動させる期間があると見れられるものの。

だいたい、「前後3日間(28~30)だけ臨時バイク置き場を設営」=「臨時置き場はこの期間のみ利用可」って出張行ってるとかで不在な場合はどうしてほしいんだ?
例年見てると前日の昼から当日昼にかけてテント設営、夕方から祭り、翌日撤収してるのは知ってるのでおそらくこの3日間は祭りで使うから空けておけと言いたいんだろうが…

じゃぁバイクを移動する猶予期間はいつやねん??

去年もだったんですよね…

去年は「祭りでこの場所使うのでバイクをどけろ」というラミネートがバイクにくくりつけられていて、「どこに移動すればいいの?隣の団地の(余ってる)駐輪場使っていいの?」「そもそも隣の団地に移動させるってあんたがちゃんと許可とってるんだよね?」(隣の団地も建った時期が違うだけで管理は同じ)と書いてある番号に電話したんですが。
今年は電話番号記載無しでこの掲示ときた。
去年聞いた内容が盛り込まれてるのはいいんだけど…

なんだろうこの私の都合しか考えてません的な許可の取り方は…まるで新卒…なぁ~んにも考えてませんな内容は…
掲示主は去年と同じ人だけど一年前の電話番号なんて仮に残っててもどれがどれやらさっぱり解らん。

って言うかもしかしてこの「許可とった」はもしかして「バイク置き場を祭りに使う」という許可であって「臨時駐輪場を3日間の間作る」って言うのはもしかして関係ない??
いやしかし…

考えれば考える程ナゾが深まるこの掲示。
仕事でこんな文書が出てきたら泣かす勢いで問い詰めるところだけど…

とりあえず27日木曜日の帰宅後に蚊にさされまくりながら移動したものの。30日の夕方には元の場所空いてるんだよね?ね??

0 件のコメント:

コメントを投稿