2017年10月7日土曜日

ミニスーパーファミコン

土日の過ごし方が
・寝転がって(ネット)小説
・当番で仕事
・不動産の旅
のいずれかが順繰りになっていたところ、少し前に予約を入れていたミニスーパーファミコンが今日到着。
ミニファミコンが発売になった時、仕事行く前に普通に売っていたの見て「まぁ電車乗ってから考えるか~」でそのまま家を出て。
電車の中、携帯で見てみたら売り切れてたという事があってすごく後悔したので今回はPCの前にスタンバって頑張りました。予約が土曜日だったし。

予約出来たのは運でしょうけど。VRはずっと予約すら出来なかったし。

超懐かしい。ハコすごくちっちゃい。キーボード以下。


大きさは電卓ぐらい

流石にサイズに無理があったか?よくわからない特殊コネクタ

ゼルダ
50インチに4:3でにじみ有りの表示…あんまりでっかく感じないのは年齢もあるんでしょうかね。テレビはそう対して大きくなかったはずだけど。

春先にPS4とPSVR買って…いくつかやってみたけどこっちの方が長続きしそうな気配。
PS4ももうすぐグランツーリスモが販売になるからそれからだけど。

少しスーパーメトロイドやってみて思ったけど、これ良く当時1時間とか2時間でクリアできたなと。もう指が全然動かない。
え?これダッシュしながらジャンプしてショットとか神業じゃね?
レベルで駄目w

というわけでゼルダから。

2017/10/18 12:00追記
闇の世界4つ目のダンジョン途中でセーブデータが巻き戻る事象が2回目発生。
やる気完全に失せた…
これあれでしょうかね?
中断はその時点のソフトのイメージまとめてファイルに保存する様な物で、ソフト本来のセーブ方法で頑張って保存しても間違って中断データ読み込むとまるごとイメージを上書きしてしまってデータもまとめて全部巻き戻る感じでしょうかね?

ああぁぁぁぁぁあ

0 件のコメント:

コメントを投稿