2011年12月4日日曜日

紅葉を見に行ってきた

ツーリング的には一回すっ飛ばしてますが。


超テンション高い山羊とかの話。
11月頭あたりに富士山を右周りにぐるっと回ってきた時の。
山羊ってあんなにテンション高い動物だとは知りませんでした。
というのが感想。
某番組のテンションは伊達では無かった…柵から身を乗り出して待ちかまえてるわ屋根の上に上って騒いでるわ…


かきそびれてはいる物のまた思い出したときに。



で。土曜日は雨。
日曜日は晴れ。
月曜仕事だしなぁ…けどどっかいきたいなぁ…というわけで今年はまだまともな紅葉を見てないので見に行ってきました。伊豆の虹の郷へ。

今回はがんばった。
朝4:50にでれたw
いつもであれば5時にでたいなぁ…で3時ごろ起きるんだけど…だらだらしてるうちにたいてい6時というのがパターン。
それでもでるまで2時間かかってるんですよね…
まぁ…遅れる原因としては「朝になってからどのルート走るか悩むな」とか「朝になってから準備するな」とかまぁその辺でしょうが。

で。1時間後に海老名。
なんだかんだで首都高が空いていれば海老名まで一時間あればつくんですよね。
一休みしてから出発。
足柄SAで一休み。
気のせいかやたら滅多にKawasaki率とBMW率が高いんですが…

沼津で降りてそのまま南下。
有料道路をはさみつつ虹の郷にストレートに到着。

というのは嘘で…
有料道路降りる場所間違えて終点まで行ってUターンして国道をちんたら北上とか、
修善寺ってどこ?確か無料なところとかも近くにあるんだよね?とか言いながらゴルフ場のサキッチョまで行ってみたり。

まぁ結局見つからなかったので飛ばして虹の郷に。

ついたのが開園の10分前、8時50分頃。

いやーもう紅葉の美しさには文句のつけようありませんね。

半年ほど前に中古で落とした(安さ優先したら木崎湖に間に合わなかった)NEX-5が大活躍w
初めてカメラが楽しいと感じましたよ。
とはいっても所詮中古。標準ズームしかないですが。
広角大好きなうちとしては16mmも欲しいけど…標準ズームだけでいいかー引けば今使ってるLUMIXより広角だしー中古やすいしーといういい加減な理由。

うん。色物と水物はPLフィルター必須だな。
フィルター一個でここまでおもしろくなるとはおもわなんだ。
…というかPLしか持ってないですが。
2時間程散策しながら取りまくった結果思ったことは「遊ぶなら広角よりズームかな」。
やたら太くて長いレンズをみんな持ってるのになんとなく納得。

しかしまぁみんなでかいのもってますねぇ…


園全体の1/3程度しか回ってないけどあまり長居すると渋滞するので11時過ぎに撤収。
カメラで遊びすぎて時間が…

修善寺駅の前から80号に入って
「あーここでドローム開かれてるのかー」
なんて思いつつ伊豆スカイライン

熱海までのってターンパイクのビューラウンジで一休み。
今日が土曜日ならよかったのに…駅伝のゴールとか見てみたいけど間違いなくあの辺は渋滞してるだろうし…けどこっから見る限り赤くないなぁ??もう落ちた??

なんて考えながらそのままターンパイクを東京方面に抜けて帰宅しました。


走行距離は…たぶん300kちょっとぐらい?
月曜に疲れを引っ張らないくらい綺麗な紅葉が見れそうで渋滞を避けられそうなルートがあるところで選んだツーリングでした。

来年の紅葉シーズンにはもうちょっとちゃんとした3脚用意したいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿