2012年3月31日土曜日

帽子とサングラス

帽子とサングラス購入。

ふつーの人ならその辺のホームセンターで吊しで売ってる物適当に選べばそれですみそうな物だけど…
悲しいかな頭が大きいのでそうは行かない。
行く先々で帽子やサングラスを試着はしてたんだけど…どれも小さい。締め付けられるので少しの間もつけてられない。

というわけで例によって通販。
帽子.comとヤフオク(の定額出品が一番安かった


帽子は単にデカイだけの無地。60~64cmの物。
サングラスはESSのICE3

帽子は少しゆるめた状態、たぶん61~62cmでちょうどいいくらい。
まぁヘルメットがショウエイの63cm~64cmを使ってるのでこんなもんかと。
(頭がショウエイ頭というのもあるけどアライはメジャーな物しか63cm以上が無いんですよね。かぶれなくは無いけどピチピチ過ぎて無理。帽子は柔らかいからヘルメットより少し小さいのでOKなんでしょうね。たぶん。)

サングラスはノーズパッドを少し外に広げてツルを少し外にクセつける程度でちょうどいいくらい。(ツルは形状記憶。ノーズパッドは普通に加工)
サングラス、最初は偏光レンズとか考えてたんですけどね…ちゃんとした店で試しに偏光レンズ・ヘルメットのシールド越しに見てみたらガラスが浮いたあげく虹色w
まぁ我慢できなくはない…けどちょっと長時間はツライので偏光レンズはあきらめ。なので一応ちゃんとした中で安めのもの。

これで出先での焼けと運転中の目のつらさが軽減される…かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿