2012年4月22日日曜日

SLASHシェイクダウン

土曜日。
天気がいまいちなので久しぶりにタム大宮…じゃなくて舎人公園へ。

とりあえず…SLASHはでかいのでパニアに入らない(というか前後長のあるボディは基本無理なんだけど)。
いろいろ面倒なので…

こうしてみると意外と目立ってない
腹の下がかなりあるのでバッグをまたぐようにしてそのまま縛り付ける。
(パニアの中は雨具や別用の工具やら)

まぁこれだと意識して見ないとそれとわからないんじゃないかな?

…後ろのおっちゃんエンジンかけるのまってたのか…エンジンかけずに押して敷地から出て行くの見るやいなやどっかいっちゃった…
駐輪の許可はもらってるものの敷地内でかけるのはどうも気が引ける…そうは言っても直線距離で20mも離れてないところでかけるんだけど。

走らせるのは舎人公園

とりあえず…第一駐車場にバイク用のスペースがある様なので…荒川沿いからそのまま北上して第一駐車場へ。

舎人公園第一駐車場入口

わかりにくい…ちょうど原付のおっちゃんのいるあたりが入口。
上を走ってるのが舎人ライナー。

第一駐車場…のバイク用出入口。無料。

で。左折して入るとなんか左に小さな看板が。「二輪車用出入口」
なんか…ここホントに突っ込んでいっていいの?正面に明らかに料金所っぽい入口あるよね?無料なの?って感じの出入り口にとまどうも…まぁいいかとそのまま進入。

…無料なのね。2輪は。

ドッグランの前に駐輪してバッグを肩にしょって車両を手に持って移動…




とにもかくにもNさんと合流。広場の片隅で準備して走行開始。

SCトラック、迷ったらトラクサスかっとけと言われる所以が開始10秒でよくわかった。
いかにもRC!って感じのきびきびした挙動がほとんどない。
挙動がすごくゆっくり(とはいってもあくまでも他車(NさんのBLITZ)と比べて)でちょっと曲がるのも精一杯がんばってる感がすごいw

確かにレースとかやる分には挙動が早く安定してる方が早いけど…中途半端にがんばるならうちはこっちの方が好きかな。
リアルっぽくて。
振り回したツケを車両の性能に助けてもらうよりは限界を超えないように微妙なところで振り回すのがおもしろい的な。挙動がゆっくりな分見やすいし。


手持ちの5本を連続で走らせて解散。
防水なのをいいことに途中見かけた足洗い場で水をぶっかけてタイヤを手洗いして。

晴れ間が出てきてたのでバイクの後部座席の上にひっくり返して天日干し(爆
その間に持ってきた工具でバイクのフットレストを入れ替え。ついでに気になってた部分を調整。

犬が駆け回るのを眺めながらまったりしたあと帰宅。

第二、第三駐車場も帰りに見てみたけど…なんか警備員もいて無料じゃなさそうだし…これからも第一でいいや…

0 件のコメント:

コメントを投稿