2012年4月15日日曜日

TRAXXAS SLASH!

いよいよ半年ぶりの情報処理試験…というときにお届け物。

ヤフオクで落とした中古TRAXXAS SLASH 2WD


なーんか最近仲間内で雨続きなのに業をにやしたかとりあえず雨さえ降ってなければ路面はどうでもいいオフが流行る兆し。
SCトラックに一人また一人と染まっていく現状を見てとりあえずまだ誰も手を出してないTRAXXASイットクカと。程度のよさげなやつ出てるし。
全員同じマシンはそれはそれでイコールコンディションとか楽しそうだけどRCに関してはうちは手が余り早くない(=メンドクサイ)ので…マッハでセットを煮詰める人が目の前にいると染まっちゃって自分でやらないんですよね。

なので一人別車種。まぁ現状全員別メーカーだけど…
やっぱりSCトラックといえば火付け役のTRAXXASじゃない?ってことで。

で。届いた物の。デカイ。まぁあらかじめ話には聞いてたので台所のゴミ箱横にスペース用意してそこに箱を立てかけてる状態。

どのくらいデカイかというと…
このくらいデカイ。
手前の白いの(1/10 PORSCHE911GT1'98)がほぼ通常のツーリングカーのサイズ。
その前は12cmCDケース。

そしてまぁよく足が動く。
馬鹿みたいに車高あるのも手伝ってプラ製オイルダンパーのクセに無茶苦茶しなやかに、気持ちよく動く。

コネクタだけは通常のディーンズに入れ替えないと…こんなの国内じゃまともにつかえねぇ…

とりあえず今日のところは情報処理試験で丸一日つぶれたので(午前2の突破は確認)シェイクダウンはまた今度。

早ければ来週。遅ければ…GW開けぐらい?GWに鳥取向けて行くかもしれないし。

2 件のコメント:

  1. やっぱりシャシー構成どこも変わらないんだな。。。。と思ったらこの子はサーボが倒立で付いてるのね。

    返信削除
  2. へい。なので上側に可動部分がないから他車種に比べればゴミの進入路をつぶしやすいかな?
    …インナーボディの注文先が香港になりそうだけど。

    返信削除