2012年5月20日日曜日

タイヤ決定?

毎度毎度のタム大宮。

先週からの続き、タイヤ作りから。
お向かいが店に言ってる間にセッターを借りてタイヤつくって。

前:ヨコモCRTミディアム
後:スクエア30

食うには食うけどなんか変。
後ろの腰砕けが急に来る。くるかな?と思ったらこないのに来ないと思ったら来る。
カウンターステアが変にあたってフラフラ状態。

気を取り直してお向かいにヨコモCRTミディアムハードを借りてみる…


前:ヨコモCRTミディアムハード
後:スクエア30

曲がらない。却下。
曲がるには曲がるし巻かないんだけどなんていうんだろう。曲がるまで待ちすぎ。
感覚がフルタイム4WDツーリング。


前:スクエア30
後:スクエア30

前後同じ…でまぁバランス取れて曲がるんだけど…タイヤ減りすぎ。
結局昼過ぎからずっとこの組み合わせでそれなりに心地よく流してたんだけど…
正味3パックほど走るとこんな状態。左がほぼ新品状態(厚≒3mm)で右が3パックぐらい流した後(1mm以下)
いくら何でもコストパフォーマンス悪すぎ。


とりあえずウチには前がヨコモLラバーミディアムハード、後ろがスクエア30がコスト的にもちょうど良いということで。

恐ろしく早いペースで減り続ける前タイヤに合わせて車高を調整しながら前タイヤの暴れと終日格闘してました。

3 件のコメント:

  1. 通りすがりの者です。
    ブログに載せる写真の容量を考えましょう!
    こんなに重い写真を掲載していたら、見てる人が大変ですよ!

    返信削除
    返信
    1. たかだか68.82KBの写真で何をいってやがんだボケが!昭和か!

      削除
  2. 私にとってはBLOGというよりは過去10年以上続いてきた日記の延長線上ですからねぇ…よくある「続きを読む」を使わないのはその辺が理由です。
    写真の容量に関しては世間一般に比べたら少ないと思いますよ?枚数は確かに多いですが。
    とりあえずTOPに表示する件数を少なくしてみました。

    返信削除