2012年6月3日日曜日

怪我

毎度のごとくタム大宮に行ってみると路面がべちょべちょ。
無料とのことなのでメンテ大会開催。

といってもまぁタイヤ作っただけなんだけど…タイヤ作ってしばらく、昼すぎあたりに路面が乾いてきて走れるように。
とりあえず一本イットクかと走り出しても…どうにも路面がいまいちなのか跳ねまくり。
運転台から降りて車両と近い位置で運転してるとどうも…

  • 白線が普段より盛りあがり、そこで跳ねる
  • 路面の痛みに偏りがあるらしく所々盛りあがってる
  • タイヤが単純に普段に食らべ変な引っかかりをする

様子。

いまいち走る気にならんな…と他の事してるとカッターで久しぶりに怪我。
下の階にテナントとして入ってる薬局で以前より気になってた絆創膏を買ってみた。
以前職場で怪我した人が付けてたばんそうこう。

とりあえずブレーキクリーナーで患部を洗った後(?)、貼り付け。
…3日お昼…約一日立ってはがしてみると…
普通、切り傷したときって表面の皮が先に仮止めのように繋がって後から中が直る的な感じがあるけど、見る感じコレは外は繋がらず内側からじわじわ繋がっていこうとする感じ。

毎回せっかく繋がった表面が裂けて痛い目に合うのでこの治りかたはいいかも。

まぁ完治まではまだしばらくかかりそうだけど。


一段落して走る気無くなったので前の人をそそのかしてRCパークおけがわへ。
前の人がトラックで初オフロードサーキットを走るのをしばらく見た後、隣のTEC-Rへ。

今度先行CHU!の中の人と一緒にツーリングがてら遊びに来る予定なので係員にいろいろ聞き込み。
バイク借りて自主練した後帰途へ…

途中首都高走ってると燃料無くなったので板橋で降りて給油したら…
トイレットペーパーくれた。

バイクで来てる人に…キャンペーンとはいえトイレットペーパー(しかも12ロールじゃなくて4ロール)渡すかw
ありがたく持って帰ったけどw

2 件のコメント:

  1. 12ロール渡されたらそれはそれですごい絵面になったんじゃねw?

    返信削除
  2. それでこそネタ。同じくれるなら12ロールか、もしくはキッチンペーパーがよかったなぁ…

    返信削除