2012年6月4日月曜日

海外通販のススメ

超今更だけど。

衣替え…??
で半月ほど前に冬場付けてたデカイハンドガードを標準に入れ替えたので。比較写真をば。

左:標準 右:Hand guard extenders for R1200GS/Adventure ('08 on), ('10 on)
NIPPY NORMANSで売ってるハンドガードエクステンダー

少し届くのが遅い国内通販程度の感覚で届く(約1週間~2週間)上、送料が比較的安い(多くの場合£20)ので便利なんですが…実際に付けた写真あると参考になるかなぁ…と。

左右セットで£24.17(税抜き後)。

取り扱いがあるかどうかは問題だけど…このハンドガードは送料コミでも海外の方が少し安い程度でも、物に寄っては国内で日本円で買うより少し面倒でも海外から取り寄せた方が円高も手伝ってぶっちぎりで安いので一考の余地ありかと。

だってねぇ…バーライザー単品が欲しいとしてまず間違いなく同じ商品で比較すると…
  • NIPPYNORMANS=£57.50(税抜き後。表示は確か£69.00。さすがに覚えてない…)+送料£20.00=£77.50(≒9300円)
  • ヤフオク=13800円+国内送料
  • 国内代理店?=53340円×消費税+国内送料

いろいろまとめても送料たいして変わらない(ということもない。過去3回の注文で最高£25)ので注文まとめれば送料なんて気にしなくていいレベルになるし、按分扱いしちゃえば…どのくらい国内価格が割り増しされてるかわかるかと。

電話かかってきて英語しゃべらないといけない!なんて事があるならウチも躊躇するけどまず間違いなくメール(時差もあるし当然だ)なので普通に中学英語が出来れば少し調べるだけで海外通販出来るかと。

まぁ当然の事ながらカード使うのでメジャーどころ選んだほうがいいだろうけど。

2 件のコメント:

  1. つPaypal
    実は俺はPayPal+デビッドカードで海外通販してたりする。

    返信削除
  2. PayPalは場合によりますねぇ。レートに手数料のってるみたいだし。

    返信削除