2013年2月9日土曜日

LUMIX DMC-LX7

ヤフオクで出物を見つけたのでようやくカメラをリニューアル。
パナソニックのDMC-LX7
以前使ってたのは同じパナのDMC-LX2
←LX2 LX7→
さすがにLX2だとiphoneに劣りつつあったので。
だからと言って同じくヤフオクで落としたNEX5は…気が付くと電池が空っぽなので、前の晩に「明日ツーリングいこう」とか思っても”電池がない。”ってことが頻発するんですよ。
充電して電池抜いて補完するようには気を使ってるものの少しでも気を抜くと電池さしっぱなしで放置してしまって空っぽ。(NEX5は電源切ってても電池食っていく)

いくらなんでも使い勝手悪すぎる!


で、何が出物ってこのLX7、米仕様。なので英語(とスペイン語?)のみ。
ほぼ半額だし日本語である必要性が全くないので落札。

LX2の使い勝手を期待して落札したんだけど(発売された後に店舗で少し触ってみたくらい)、到着して少し触ってみたところ少しハードダイアルが回しにくいと感じるぐらいでおおむね良好。
このサイズだとバイクに乗ってる時も腰後ろのポケットに放り込んでおけるので使い勝手がいいかなと。LX2も6年近く使ったので長い付き合いになるでしょう。たぶん。

NEX5…は近いうちに処分かな。映りはいいと思うんだけど。
なんだかんだでうちが使う分にはこの手の高級コンパクト(と言っても中古海外仕様)がちょうどいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿