椅子のキャスター交換

2013年9月8日日曜日

日常

t f B! P L
オカムラ製作所のアトラス(椅子)を使い始めて約6年ぐらい?

キャスターがお亡くなりに。

出所不明なゴミ

最初はこんなゴミが足下に出没するようになって
「これなに?」
とは思ってたんだけど次第に同種のゴミがどんどんでかく。

いい加減原因探すかとあたりを見回してみると

ゴミの原因
 まさかの足下だったw
この車輪がぼろぼろと崩れ落ちてゴミに。
まぁ製品デフォルトの樹脂キャスターからウレタンキャスターに交換してるから脆いのかな?
床のキズを気にしなくてもいいというのは利点だけど。
(アーロンチェアメインの時からずっと足下にはマット敷いてるから心配いらないと言えばいらないんだけど)

新品に交換
購入店に連絡して部品だけかうかなぁと思ってたらまさかのAmazonに在庫。
バロン オプション ウレタンキャスタ-(5個セット)
本当なんでもあるな…と思いつつ注文して交換。

足下のマットが作る段差が原因なのかな?
それでもマット有の状態で6年もったら「まぁ十分かな?」って気もするけど。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ