フォグランプステー完成…かな?

2013年12月22日日曜日

NC700X

t f B! P L
格安のエンドミル(1本100円)が届いたので工作の続き。

さすがジュラコンだけあって楽に削れる…のでちょっとやってみた。

がんばって円を描こうとした図
はい。むりでしたw
左半分はまぁ円っぽいけど右半分がガタガタw
CNC化でもしないと無理ですわ。

作業の要領がわかったのでちゃちゃっと。

ホームセンターの金具(穴の位置が微妙にずれてた)とジュラコンをフライスで加工
試しに組み立ててみる。
 ホームセンターに売ってる鉄(ユニクロ)程度なら特に問題なく切れますね。ジュラコンに比べれば送り量は押さえる必要はあるけど、ヤスリで長穴加工することを考えると「いままでヤスリ片手になんて無駄な労力をつかっていたんだ…」という位楽。

ネジが長すぎだけど細かい事は気にしないことにして。
次は配線か…

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ