2015年2月15日日曜日

電気ポット買い換え

ちょっと最近体調崩したり仕事がドタバタしてたりで間が開きました。
ネタがないわけじゃないんだけど。

つーわけでためてたのをちびちびと。

ぽっと買い換えました。先月末。

まー10年以上使ったので中身ぼろぼろ。
いい加減買い換えないとなーとは思っていた物のだらだらと使い続けてたんですよ。
そんなときamazonの安売りでポット関連の情報が流れてきたので…まぁいい機会か。と。

←旧パナのポット 新タイガーのポット
つーわけでぽちっと。
まぁ毎度のごとく店頭まで行った物のまたカード忘れた(ポイントカードなんか持ち歩く習慣ない)ので。

…横幅が減って高さが伸びた感じ?
体積は大して変わってないけど中身は1.5Lから2Lに容量アップ。

ケトルとどっちにしようかと悩んだ物の。
なんだかんだで

  • ペットボトルなんざ家用に買わない
  • ほうじ茶がないと生きていけない

くらい、家に居るときは依存しまくってるのでケトルより電気ポットの方がいいかと。
総合的にはケトルの方が安いんでしょうけどね。
お茶作るたびに何分も待ってられない。ってのが大きい。
仮に1Lほど沸かして魔法瓶に移してもなんだかんだで冷めるし。
(ていうかケトルと魔法瓶併せて買うと値段的に電気ポットと大して変わらん)

もちっと安いポットもあった物の、スペースの関係上(及び前モデルがフラットだった関係上)ポットの上はよくお皿置きを兼ねるので上がフラットなモデルで。


うん。ぶっちゃけパナの方がよかったかなと。
もう慣れたけど…パナのポットって大体この辺にお湯落ちますよ的に照らしてくれてたんですよね。タイガーのポットって光によるガイドがないから微妙に心配というか。

先日買い換えた冷蔵庫と同様、新しくなって沸騰の音が出なくなったので無茶苦茶静かになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿