2015年3月1日日曜日

山手トンネルウォークにいってきた

ある日、TWITTERで首都高の新しく出来る路線(大橋JCTから多いJCT)のイベントが開かれると言う情報が回ってきたのでいつもツーリングで一緒するS氏と一緒に行ってきました。

真新しいトンネル。これがそのうち汚れて… 



まぁぶっちゃけこの路線の印象は
「冬は暖かくて快適だけど、夏は熱中症になりに行くようなモン。
 通年排ガスがすさまじくて混んでるときに入っちゃ駄目」

多くの場合、利用するのはツーリングの帰り、東名、もしくは中央高速から東北道向けに入っていくルートなんですが、池袋で分岐するまでずっとトンネルなのでどうしようもないんですよね…


で。
五反田駅の近くからスタート
真新しい料金所を抜けて
記念撮影する人。あーその気持ちわかるわかる…
一部の人からは非常に恨まれてる機器類

消火用放水デモ。300mm/h相当なんだそうな…
放水デモの周囲
20150301 首都高イベント - Spherical Image - RICOH THETA
なんていうか、暗かったのでthetaにはあまり期待してなかったんだけど思いの外明るく取れてる。
ものの、人がたくさん居る場所に持って行くものじゃないと思った。

この写真なんかはみんな放水デモの方に集中するのでいいんだけど、手を上げるとみんなそろってカメラに向く上、それを全天球イメージとして取っちゃうもんだからこっちに気がついた人は軒並み正面顔w

モザイクかけるのめんどくいにもほどがあるw
まぁBLOGにアップとか考えないならそのままでもいいんだけど。

 にしても、わたしゃてっきり道路を2.5km歩いて終了だと思ってたんだけど、あちこちで展示やら上映やらしててあまり退屈はしなかったですね。
最後には3/7の開通時に走る予定の車(2000GTや初代キャンター)や、プチモーターショーみたいな状態だったし。
ちょうど↓の様な感じが終始続くのかなぁと思ってたんだけどね。
20150301 首都高イベント - Spherical Image - RICOH THETA
これは車が通る出口(スロープ)から地上に出る人と、非常階段(200段ぐらい?)を上ってみたい人に分かれたあとの写真なんだけど。


交差点ど真ん中に非常出口

最終的に非常階段えっちらおっちらのぼって終わり。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿