2015年8月15日土曜日

携帯ストラップ

SO504iとか使ってた頃からずーーーっと、10年以上使っていたような気がする携帯のストラップ(ヤマト運輸のクロネコ)がついにだめになりました。

ついに…



最近微妙に違和感を感じてたんですが…
まぁこればっかりはどうしようもないですね。
作り上特定の場所ばかりこすれる訳で。

ところでこれ中身釣り糸だとばかり思ってたんですが違ったんですね。
堅さからして少々太めのテグスの周りを被服で覆ってるものだとずっと思っていたんですがいざ表面の被服がだめになって見ると中身はやはり繊維質の紐。
3本の細い紐をより合わせた紐。

よーっく見てみると3本のうち1本は切れてる。

いつも指引っかけて胸ポケットから引っこ抜く勢いでそのまま手に持つという扱い的には結構適当なことばかりしてたんでいきなりブチッと切れたら間違いなく携帯は地面に真っ逆さま。
まぁ切れる前に気がついたのでよしとしましょう…

さてそうなると次どうするか。

普通に職場でも持ち歩く変なものをつけるわけにもいかない。
ていうかそもそも携帯のストラップなんて集める趣味はない(せいぜい土産程度の認識しかない)。
代わりといわれてもすぐに用意できるものなんてない。…ような気がする。


家捜しした結果、

一緒に買ったか、ついてきたか、もはや定かではない片割れ2つ
片割れ2つを発見。
はて?確か誰かにあげた気がしたんだけど…

さて。どうしよう。
クイックデリバリーのはストラップ部分が微妙に短いし何より金具をネジ込んでるだけなので気がついたらなくなってそう。

白いほうでいいか…誰もそんなところ見てないし。

今やってるイベント?
冬ならともかく夏に突撃する体力なんてありませんがな…立ち振る舞いに関しては多少の慣れがあるとはいえさすがにw

0 件のコメント:

コメントを投稿