2015年9月6日日曜日

久しぶりに帰省

先週半ばから今週頭にかけて久しぶり?に帰省してきました。
最後に行ったのはいつだ?感満載。

電車で行くかバイクで行くか迷った物の、5末から暑くてバイクに全然乗ってなかったのでバイクで。

23時。出発。

まぁ…28日。力一杯平日なので0時~4時の間に東名高速いないとだめなんで。深夜割引のために。

いつも通り1時間走って海老名で飯。
東名か、それとも新東名かを様子見るために御殿場に立ち寄ると

ねるふ



なんかやってた。そういえば何かやるよというニュースを見たような見てないような…
もう20年たつんですねぇ…

その後天気が怪しい物の新東名で行くかとガーっと走って…
静岡SAあたりで雨。
まぁ覚悟はしていた物の…
結局静岡SAから三ヶ日JCTまで大雨。

大雨の中の高速もさすがに毎回容赦なく降られるとなれたというか何というか。
それでもいつもと違うのは毎回悲惨なことになってる伊勢湾岸道~大阪間が珍しく手加減気味。
いつものパターンだとこのあたりから大阪に近づくにつれてどんどん悪くなるんだけど…

御在所SA。あと一つ雨を超えれば終わりっぽい

往路で晴れたのは初めてな気がする針テラス
 静岡SAから着っぱなしだったカッパを針テラスでたたんで再出発。
名阪高速国道を超えて西名阪。
香芝あたりで…いきなり前のトラックから爆弾2発。

一発目。弁当箱サイズの固形物

2発目。タオルっぽい何か
正直言って固形物なら直進してる限り踏んづけて終わりなんだけど、
布は勘弁してほしい。地に伏してる物なら踏んづけて終わりだけど、舞ってる物なんか巻き込んだら終わりだし。いたいのはやだ。



この後当然前に。


紀ノ川SA。毎回これくらい晴れてればいいのにね。全線に渡って。
結局10時着。
だいたい11時間。

今週入ってから雨の間を縫って復路走ったときは海老名での朝飯と三ヶ日JCT手前の事故渋滞含めて10時間。
さすがにこれ以上は短くならないっぽい。



あっち行ったときたまたま高速が南に延びたということで親の高速教習につきあわされたとき。
珍しい物発見。

緑色の道の駅。

どう見てもPAかSA。

0 件のコメント:

コメントを投稿