あけめしておめでとうございます

2016年1月1日金曜日

日常

t f B! P L
ちがうっ
ただの連休や!その証拠に木曜と金曜休みになったただの連休や!

ふと気がつくと紅白終わってて3時に寝て7時起床、あさっぱらから

着る毛布、腰が紐で微妙に不便なのでボタン穴をあける
裁縫道具なんて手にしてちくちくやってる正月なんてなかったんや!




なんか数ヶ月に一度は裁縫道具引っ張りだしてなんか直してる気がする…
新しいの買えよって気もするけど貧乏性なので穴が開いたぐらいじゃ部屋着にするし、肘が大胆に裂けちゃったあげく袖もぼろぼろな寝間着も「どーせ」感があるので使ってるし…

流石に背中一面が裂けてぞうきん以下になってしまったシャツはこないだ捨てたけど。

アイロン程度の大きさのミシンとかないかな?
大改造とか服を自作とかじゃなくて基本修理なのでとりあえず縫えるミシンだけでもあれば便利なんだけど。ホッチキス形状のミシンは片側からだけなので論外だし。

仕事と雨と寝不足に紅葉ツーリングは軒並みつぶされたので今更クリスマスや正月なんてもはやどうでもいいですが。

それはそうとipadを買い換えました。

←ipad2 ipadair2→
最近土曜も仕事だし日曜は起きたら夕方でなーんもできなんだけど!
と感じていたので。つい。
いや。確信犯。

miniとandroid機と悩んだ物の。なれてるし機種の使い分けめんどくさいし現物みたらminiは利用用途の半分近くをしめるkindleの画面小さいしで。

使った感じ。
ipad air2も5年選手のipad2と電池の持ち大してかわらんわw
流石に多少は長く感じるけど…
妹夫婦が電池交換したらほしいという話なので電池交換後送ろうと思ってたけど、そのまま送ることに勝手に決定。
オクだとたいした額にならないので不満あったらそのうち実家に転送されるだろうし。

使い勝手は当然のごとく大して変わらんし今までタスク切り替えの度に数十秒待たされたkindleが1秒2秒で帰ってくるようになって満足。

薄いのに低音がそれなりに出るせいかパズドラしてると本体全体が振動するけど。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ