2016年1月11日月曜日

久しぶりにマスツー

2ヶ月ぶりにツーリング。

2ヶ月ぶりなのでバッテリーが怪しかったけどどうにか。

いままでバッテリー関連で悩んだことなかったんだけど某2chドライブレコーダーが一度バッテリー食いつぶしてからという物の、妙に減るのがはやいんですよね。
まぁそのドライブレコーダーはさんざん意味不明な症状に悩んだ後結局初期不良で交換したあげく、なんだかんだで信頼性が全くなかったので売り飛ばしましたが。

もうね。
安定化電源使うと録画できるのに車両のバッテリーだといまいちちゃんと動かないとかね。
何が致命的って動作してるのかどうかが全くわからない。
ディスプレイ必須w
せめてBEEP音で録画開始したのか言えよとw
韓国産のドライブレコーダーでも英語でアラートあげるのにw
熱でシャットダウンするけどw
おまけに車両の電源必須。電源OFF時の時計維持に車両電源。電源カットで録画中のファイルぶっ壊れ。
そりゃぁあかんって感じ。
踏みつぶして壊した(けどちゃんと動作する)papagoの方が遙かに信頼性ありますわって。

閑話休題。

珍しく遅い出発
 朝8時に海ほたるなので7時前に出発。
ここ数年出発といえば朝4時台とか朝5時とかが普通だったので…3時起床だったけど。




9時前に千葉に渡る
 皆集まってから適当に出発。

きょうは…なんとなく飯食って広域農道走るだけ。
12月にみんなでカニとか言ってたのに仕事でつぶれたのが悔やまれる…

定番?となりつつある「かなや」で飯
飯食って。
安房地域広域農道を走ってみる。

南側終点
 あれやね。そう遠くないうちに確実に規制されるねw
走ってて気持ちよいのはいいんだけどみんな暴走しすぎw
終点で一服してる間に走り屋の皆さんあんた何周してるんですかとばかりに行ったり来たり。

おまえら100km/hどころじゃないだろう的な速度でぬいてくし。
ここまで南下せずに内陸部を走ることがおおいのでいつ規制かかるかなぁって感じか。

この後南に抜けて海岸線を時計回りにぐるっと回って帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿