2016年2月7日日曜日

足首筋肉痛 orz

最近仕事のせいで変な生活をしてるおかげ?で
ここ数年にあるまじき速度でおなかが急成長。

というほどの成長でもないんだけどまぁ主におなかがふとましくなってるのは事実。

真夏はともかく着込んでる秋終盤~冬~春先にかけてバイク乗るときおなか周りがきつい。

なのでクシタニに調整頼んできました。カントリージーンズを。

計8cm延長
 くろっぽくなってるところが延長箇所。
わざわざベルトの部分を後ろで、腰回りを左右で調整してるところあたり芸が細かいというか何というか。
これで出先でもう少し食べても大丈夫か。

もう一つ。
同じくクシタニのゴアテックスショートブーツもソールがツルツルなので張り替えに出したところ…
修理不可
なんと修理不可でそのまま戻ってきたw
取引先だったゴアテックス認証工場が廃業になったせいだとか。
さりげなく新しいブーツを進められた物の、安い物じゃないし。
何よりつま先の幅も甲の高さも合わなくてきついので却下。

しかたないのでツイッタ経由でRC仲間(ここ数年行ってないが)に教えてもらった店舗に。
完成は2週ほどかかるとのこと。
時期が時期(寒い)なので気長に。

どーせ仕事でいつゆっくり時間とれるかわからんし。

それはそうと。
最近おなか周りが気になって仕方ないのでちょっとした距離なら歩く(平日を除く)様にしてるんですよ。

半月前ほどに知人のマイホーム購入祝い(兼新年会)で8kほど歩いたんですが筋肉痛が起こるわけでもなく特に問題なかったので今回も最寄りのクシタニまで7kほどだったので歩こうと。

出発する前にはがれてることに気がつく罠。

これ前もあったんですよね…
つま先弱いぞホーキンス!
まぁ防滑な柔らかいソールだからしようがないといえばしようがないんですが…
履き替える前の旧モデルもたしか一回つま先はがれたんですよね。

もっとも、ちぎれて紛失しない限りRC用に持ってるシューグーで貼り付けて終わりですが。


このままクシタニに修繕品受け取りに行って教えてもらった店にブーツ預けて…で都内を電車使いながら9kほど歩いて見事に足首筋肉痛。

気にせず歩いたつもりだったけど無理だったか…

0 件のコメント:

コメントを投稿