PivotPegzをアフリカツイン用に組み替える

2016年7月31日日曜日

CRF1000L

t f B! P L
仕事が忙しくて終電/休日出勤で放置してました。
久しぶりに勤務時間250時間/月オーバー。
東京出てきてIT屋に転職してからは250どころか270が普通でひどいときは350近くやってたんですけどね。
この年になって250とかもう体力もたへんわ~

ていう言う話を職場の若いのにしたら何言ってんだこの中年的な目を向けられたので


ほか340時間とか270時間で手取り10万ちょいとか写真にとって見せてみたらどん引きされましたw
いまの若いのは恵まれてるなぁ…いろいろ保護されて…自分が全くされた覚えのない事をどのくらい気を遣ってやってるかわかるかキミ。

もう立派な老人な気がしてきた…



NC700用のをわざわざ作った物の、アフリカツインに乗り換えてからあぶれてたpivotpegz。
さてどうした物か。
正直フライスで削った物がヤフオクなんかで処分できるとは思えない。
流石にもったいないのでメーカーに聞いてみました。

Q.v-strom用のpivotpegz持ってるんだけどアフリカツインにコンバートって出来るのかな?出来るんだったら何買えばいいか教えて。

A.アフリカツイン用のpivotpegz pegmountkitを買えば出来るよ。アフリカツイン用は2週間後に出るよ。コメント欄に○○ってかいとけばオーバーホール用のキットおまけするよ。

というわけで買いました。

peg mount kitと仲間達
このうち2つがセット品で、残り一個がおまけ。
…どれがおまけなのかよくわからん…左がおまけなのかな?





NC700用の加工したV-Strom用pivotpegz
 まずはNC700用に作成した物を…

さくっと分解。

軸の部品だけ組み替えて締め上げる。

余ったんだけどどうすればいいのかな?これ。
まぁね。わざわざオフロードを走りに行くなんてしないしね。
Oリングだってきれいな物ですよ。
舗装工事中の砂利道だってできれば避けたいじゃん?都内のマンション暮らしだと洗うのだってどうしようかと悩まないといけないんだから。 (今はプレクサスのみ。希に雨に降られて洗車)
それオフ車とか言う突っ込みは無しだ。乗りやすいんだから。

交換。
写真みての通りちょっと踏む位置が外に移動しがち。
のってみた感じ、少し肩上がり気味で若干内股強制される感じ。まぁ車体傾けた際に力一杯踏めるのでプラマイ0というところでしょう。たぶん。
普段走ってる分にはそんな踏み込むことないですが。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ