2016年11月26日土曜日

昇仙峡に行ってきた

毎年恒例のコースだけを回ってる感が最近してる…というかそれでも全部回れた年が皆無。

先週(11月20日)、今年は遅れてるのでそろそろかな?と昇仙峡に行ってきました。

朝7時頃談合坂でネットの知人と待ち合わせ…てたんだけど頭痛でダウンとのこと。
しようがないのでいつも通り一人でたらたらと走ってると甲府盆地が…ない。

行く先に見える白い…雲?


なんていうかね。雲低すぎ。
高速道路が雲の上ですよw
突入前
突入後
 来るとき八王子あたりも霧で50k規制かかってたけど…美ヶ原高原での霧といい今年はやけに霧や雲に縁がある。
双葉SAのスマートIC出てすぐ。
 霧のかかる中、これ紅葉だいじょうぶかいな?と思いつつせっかく来たのでそのままGO。

昇仙峡に来ると雲を抜けて晴れてた
霧の中、40k規制の道路を30kで走る乗用車にヤキモキしながらちんたら走って…
9時前ぐらいにロープウェイ乗り場に到着。

裏のダム方面
ロープウェイ乗り場の踊り場でダム方面の紅葉を楽しんだ後(人がいない時だけ出来る)、上に登ると人だかり。いやもうね。
見事な雲海(弥三郎岳から)
 いや。もうきれいと思うと同時に。
以前の大雪での麻痺もこんなのりだったのかなとw


いやはや。すごいとしかいいようがない。
そして15分20分程度の登山道往復で力尽きて休憩する時間が年々増えていく…もう年や…

ロープウェイで下りてバイクの止める場所を変更。
今度は手の届く紅葉を見に遊歩道へ。

きれいに染まった紅葉その1

きれいに染まった紅葉その2
いやはや。この紅葉3年ぶり?ぐらい?2年前はタイミング逃して去年は仕事だったような。

売店の飼い猿?こんなのいたっけ?

戻ってくるとクマモトツインが一台増えてた
朝9時前から12時頃まで昇仙峡一帯を練り歩いてそのまま双葉SAのスマートICから高速乗って帰宅しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿