2017年6月23日金曜日

タミヤ CRF1000L プラモデル(24日土曜日に)発売

タミヤ新橋店にアフリカツイン実車が展示されている話なので行ってきました。
…とは言っても実車は持ってる(MT車だけど)ので目当てはプラモデルの完成見本。

昼休み、飯食った後銀行廻りするついでに新橋店へ。(新橋店の隣が目当ての銀行)

目当ての物発見


なんていうかどこからどう見ても実車ですw
後ろの文字がない様に写真撮ったら見分けられる人少ないんじゃなかろうか?という位そのまま。
これ多分決定的なのは小さいプラモデルにありがちなプラスチックの”厚さ”がほとんど感じられない点が効いてるんでしょうね。
スクリーンなんかの厚さ加減もすごくそのままだし。
コレが普通のプラモデルなら確実にスケール感ぶちこわす様な分厚いスクリーンになってる。

所々に残念なプラスビス。
 この要所要所がプラスビスで止まっているのが非常に残念な点。
ここは是非六角で止めて欲しかった!
サイズ的に無理かもしれないけど。
あとはMT車もつくれたらよかったのになぁ…

手前が実車。奥がプラモデル
実車は…まぁ持ってるからいいやって事で。
通販サイトを見るに定価約24000円に対し、実売は17000円ぐらい(amazon)みたいですね。

これなら買ってもいいかも。(組んじゃうと引っ越し時に移動大変なのでいまいち乗り気にならないけど

なお、発売日24日土曜日にタミヤ新橋店で実車開発スタッフ呼んで何かやるっぽいけど華麗にスルー。通勤定期でこれる物の、通勤経路そのものなのでとてもじゃないけど休みの日に来る気にならない…

2017/06/24 7:00追記
発売日になってamazonが一気に値上げ(じゃなくて値引きが渋くなった)。買うならamiamiや楽天、yahoo当たりでしょうかね…

0 件のコメント:

コメントを投稿