2017年12月3日日曜日

コート

今日もバスにのって不動産会社へ。

バイクでいけよ感もあるけど…
 そういえば先日岡山行った時、バスでPASMOが使えたことにびっくりしたんだけど。
岡山ってご当地カード的なモノあるのかな?
(と思って交通系ICカード調べてみたけどなさそうね…)



今日は特にいくつも予定を重ねて無かったので用事が終わってから柏のビックカメラに立ち寄り。(ビックカメラ自体には何の用事も無いけど)
柏…のなにか?
はて?最近あちこちでよく分からないゆるキャラ…が雨後の筍のごとく出てきてるけど(で大体ゆるきゃらグランプリ的な何かで紹介されるまで知らない)、これもそのうちの一つ?
しかし市がこんなゆるキャラというより萌えきゃらに分類されるようなキャラつくるか?

と店頭ではてなまーくいっぱいにしてとりあえず写真一枚だけ撮ってきたんだけど。

どうも柏”市”じゃなくてビックカメラが店単位で作成してるキャラの様で。
ふーん?で終了。
最近妙に多いというか…たしか観光地である昇仙峡のロープウェイ売り場にもそれっぽいのがいたし(放置されてる感満載だったように覚えてるけど)。
一度作ったもののたいした効果が得られなくて放置されてる的な流れがお約束なのかなと思ってたんだけど…それなりに広告効果あるのかな?
流石に売り上げに直結したりグッズ販売であれやこれやという次元では無いような気がするし。


ビックカメラと同じビルに入ってる青山で思い出したけど。
今使ってるコートの左肩がもうあかん感じ。
表面がはげちゃった
普段たすき掛けにしてるから肩だけが駄目。
カバン自体は普通のサラリーマンが持ってるカバンの1/2の大きさで中身もせいぜい折りたたみ傘と簡単な筆記用具しかいれてないのでたいした重さじゃないとはいえ。
流石に10年も同じ使い方ばかりしてたら駄目になるようで。

さてどうしたものか。

コートなんぞ新品である必要全くないから正直中古でもなんでもいいんだけど。
ヤフオクみても正直サイズが微妙というかこれ本当にあってんの感がすごい。

…以前と同じようにお正月セールでぽちってもいいかな…
サイズの解決にはなってないけど。

2 件のコメント:

  1. 俺ウール系のコートは着ないからわからんけど、ラベンハムとかマッキントッシュのキルティングコートは結構持つかもな。俺はマッキントッシュ。

    返信削除
  2. とりあえず蒸れる。まぁ駅から出ると暖かくていいんだけど電車の中とか最悪。
    キルティング生地のは着たことないからさっぱり解らない…とりあえず次のは蒸れ無ければいいかなと。
    寿命に関しては適当に持てばいいかなと。

    返信削除