2018年9月2日日曜日

イエローサブマリン スタジアム1閉店

スタジアム1が今日で閉店だとか。
2回ほど行ったことあったかなぁ…という程度の記憶。

問題になるのは
「そこに通っていた人たちが次どこをホームサーキットにするのか」

駅から徒歩圏内のサーキットなんて他にあったっけ?レベル。

一番距離的に近くて交通手段がどうにかなるのがタムタム大宮か。
裏の春日部図書館にJR東大宮駅と東部野田線七里駅からバスが出てる。
そこから頑張って歩けばスーパーラジコン大宮店までどうにかいけなくはない。

他は谷田部アリーナZEN、あとはタムタム千葉か…
谷田部は駅からバス、
ZENとタム千葉は…まぁ歩けなくはないかな感の約1.5km。

先月一度視察に行ったZENのサーキット。近いうちに車持っていこうとおもいつつ…

スーパーラジコン大宮店とZENは貸しロッカーがあるという話。

しかし…だ。正直どれもどれという感じがしないでもない。徒歩という意味で。
某ニュースサイトの管理人が電動ママチャリ改め原付で足を広げようとしてるように首都圏の人は何かしら足を用意しないとぶっちゃけ続けるの無理でしょうね。

昔越谷に住んでた時、東部伊勢崎線で春日部まで、春日部から野田線で七里まで、七里からバスでタムタム大宮というのをしばらくやってましたが…まぁ無理じゃないけどしばらくしてから車なりバイクなり検討しましたし。
最終的に首都圏の「あほみたいに駐車場が高い」という事情により中免とってバイクになりましたが。

いずれにせよ結構難民できたでしょうね。今回の閉鎖で。
ほぼ唯一の、「駅から安易に徒歩で行けるサーキット」でしたし。

なお、うちから近いのは谷田部とZEN。
タム大宮はちょっと遠いのでどっちかを主体に変更しようかなと思ってはいる物の…という。
ちなみにZENは会社の敷地内にしか見えないところを入っていく必要があるので、すげぇわかりにくいw

0 件のコメント:

コメントを投稿