2018年9月16日日曜日

ZENのサーキットに行ってみた

今日は家から比較的近いZENのサーキットへ。
距離で言うと一番近いのは谷田部アリーナだけど。

まぁ渋滞には困った物で。近い割に意外と時間がかかる



受付済ませてサクッと準備。
店長曰くタイヤはzenオメガ(FR)か、コントロールタイヤのzenHIラバー(F)/ラバースポンジ25(R)のどちらか。
グリップ剤OKなサーキットなのでタイヤが他と共有できるわけでも無いのでコントロールタイヤとグリップ剤をお買い上げ。

初めて買った整形済みタイヤ
初めてのコースだしまずはコースを覚えないと話にならないので少し走ってみる。

帰ってきてからグリップ剤を塗る

う~ん?これホントに食うの?って感じ
追い充電しながら少し待って拭き取り再度コースイン。

グリップ剤すげぇー!

調子にのって
ストレート入り口で膨らんで左足をヤル
 …おれるのそこなんだ…
キングピン、曲がるならともかく折れるなんて思ってなかった。
しかもサーボセイバーが飛ぶとか…
101Wを露骨に壊すの初めて?

お約束としてはこう言うときは車軸かタイロッドなんだけど。
アルミナックル全く歪み無しとか丈夫だな~

車軸やタイロッドのスペアはあってもキングピンのスペアは無かったので店長さんに合いそうな物を見繕ってもらって修理。
…キングピンはRM01用でコーティングとか言わなければお安いのでスペア数本確保しとこう…

調子に乗りすぎたので後はスロットルを押さえて昔ながら?のバンパー付けたルマンボディに載せ替えて走ることに。

充電待ち時間、親の帰省に便乗してサーキットにきたという中学生とあれこれ話をして。
もうすぐ定年?が近そうに見える方に1990年台のcrossファイアーフォース(インボードサス)を見せてもらい。
常連島の人に話しかけても全く会話にならず…(なんだろうあの会話にならないっぷりは)


時間になったので帰宅。
セッティングとか全く触らずタイヤのグリップに物言わせて楽しんできました。

…帰りも渋滞にはまったせいかタムタム大宮と比べて距離半分なのに1時間かかるという…


あと一箇所、近場の谷田部は会員権に付いてくる「申し込んだ当日利用料無料」「次回無料」の「当日」をF1だけでというのはつらい物があるのでもうちょっと環境が戻ってからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿