電気工事士2種

2018年10月9日火曜日

資格試験 日常

t f B! P L
コンセントの増設をしたい。
が、コンセント一個、やることは超簡単なのににわざわざ工事を頼んでお金かかるのも納得がいかない。
コンセントの増設は露出配線での増設で一個1万円!
同じ箇所のコンセントの口増やすだけで5000円!
ありえへん!

というわけでコンセントの増設に必要な資格として今回受験する事にした電気工事士2種。
日曜日に三軒茶屋にある日大の危機管理学部に行ってきました。

まだ新しい?きれいな建物だった
もはや試験よりも
「危機管理学部って何すんの?」
と。普段リスクヘッジという名の危機管理をしてるIT屋さんとしては。

なんでわざわざ山手線の反対側まで行ってんの?って感じですが、試験地を近くにすると土浦とか言われそうだったので。まだ土浦ならいい方で水戸とか言われた日にゃぁ…それなら大部分を定期でまかなえて電車の本数に困らない都内でいいやと。

試験自体は特に問題無く。

今日発表された解答で答え合わせしても9割以上取れたのでまぁマーク一個ズレとかの”やらかし”が無い限り学科は合格。
…もう受けすぎてやる気にならない情報処理試験の午前を毎回スレスレで通るのとはエライ違い…

次は12月の実技。
まぁ…ぶっちゃけ複線図は正直簡単に感じる(バイクに比べてだが)ので問題は使ったことがない工具と時間制限か。

とりあえず試験受けるための工具買うか。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ