2018年10月27日土曜日

久しぶりにバイク

日曜日は久しぶりにバイク。
…点検に出しただけだけど。

まぁそれでも引っ越した都合、ディーラーまでほどほどの距離があるので高速で。

帰りのSAで。
 帰り、もう少し乗っていたい気分だったので谷田部アリーナへ。
先週アジア大会?があったせいか、ドリフトの客ばかり。
オンロードはトゥエルブが3台のみ。

乗ってる途中、接点が劣化しててナビへの給電が怪しいことを完璧に忘れてた事に気がついたw
あれこれやった結果、カッターの背で端子表面を少し撫でたら解決。
この手の障害は降りると綺麗さっぱり忘れるw
久しぶりに乗って思ったけどやっぱりバイクもいいね。
加速がすごく軽い。走りにメリハリがある。

そりゃぁ1t近い重量を660ccで動かす軽四より
人含めて300kない重量を1Lで動かすバイクの方が軽くて当然だけど。

あと直進安定性が半端ない。
軽四で背がある上にMRなアイと比べるなって話だけど、素晴らしく楽。
アイで高速を80km以上で走ったらハンドルがピクピクしてて少し気を抜くと車線外れるからすげぇ疲れるんですよね…
(でも元の基準がバイクなので80km以下じゃ遅すぎて我慢できない)
その代わり一般道じゃキビキビしてて不満は無いんだけど。

ただやっぱり普段の生活じゃ車一辺倒になっちゃうんですよね。
普段着でなんとなく走り回れるから。首都圏とは言え引っ越し先が車前提な場所なのでどうしても。
ド田舎民なので車庫入れが苦手で~なんて言う様な精神的抵抗も特に無い上、荷物適当に放り込めるし。
気にするのはスーパーで卵買った時ぐらいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿