2018年12月16日日曜日

SerpentProject4X

電気工事士2種の学科試験終了とほぼ時を同じくしてオーストラリアから届いたProject4XEvo。
その後ちまちま組み立てていたところいきなりレースの話になって放置されて、今度は実技の試験で放置されて。
2ヶ月かかってようやく完成したのでシェイクダウン。

超ひさしぶりなツーリングカー Project4xEvo

ツーリングカーはいつぶりだろう??
2010年頭にTRF416をヤフオクで売った履歴が残ってるから 9年ぶりくらい?

で今回は普通のツーリングカーじゃなくていわゆる変態車。(失礼

一見するとダンパーがない
 プルロッドでリンク経由してシャシー前部と下にあるロールダンパーとピッチングダンパーを別々に動かす形式。

で…

サーボの耳がモゲタ
ブロックに正面衝突してサーボの耳がもげて終了。
さらにこの衝撃でボディが割れてご臨終。(という程でも無いが)
なんだろうこのすさまじいまでの既視感。
ていうかサーボ、正面からぶつけたのに文字通り耳が根元から逝っちゃってるとか流石にサーボ古すぎてプラが駄目になってた??

ていうか運転超やりづらい。

DD車も大概な位あほみたいに曲がるセットだけどこれはそれを超えるというか…
チョットだけハンドル切っただけでもあほみたいに方向を変える。
すげぇ違和感の塊。

4独サスになって姿勢の変化が露骨に出るのがなんとも…
車のセットにもよるんだろうけど、DDは姿勢の影響が基本的に前にでるのにたいし、ツーリングは後ろに出る感じ。真逆。

とりあえず耳がモゲタ2413ICSは修理するとしてサーボどうしよう…



2 件のコメント:

  1. これ、俺のやらせればよかったかも。

    返信削除
  2. 無理なく一周出来るようになるまで4xでのレースはお預けでしょうかねー現状だと走るシケインにしかならないw

    返信削除