2019年3月10日日曜日

納車

乗車時間的につらい物があるなと感じつつ一年乗った軽四のアイ。
流石に一日に3時間も4時間も乗るなんて当初全く考えてなかったので軽四だったんだけど、乗り換えるかと。

ここ数ヶ月ほどずっとディーラー廻りしてたんですが、月初に納車されました。

懐かしい初代プリウスに先代スープラ




C-HR
 納車されたのはC-HR。
SUV…ではなくてこれは背の高いプリウス。

4月にエコカー減税が無くなる駆け込み需要があるのか、当初3末という話だった物の、たまたま2月枠に滑り込んだだとかで2末納車。(実際は週末仕事で駄目だったので3頭にしてもらった)

ネットに書かれていた値引限界額なんて知らないぜとばかり頑張って値引いてもらっての新車。
ナビなんて新品で買う気全く無い等、相変わらずの調子でオプションは最低限、出来る物は自前でという内容なので値引は大部分が本体値引。

ヤフオクで落としたナビに合わせて車両用ハーネス・取り付けキットなどを事前に発注しておいて、納車直後に走りにも行かずに即帰宅w

早速分解
ネジを落とすと100%ココに落ちてる

とりあえず、現状でナビとETC、ドライブレコーダー前後、あとセキュリティの取り付けが概ね終了。

慣しと称して近場のショッピングモールでバックモニター見て後退練習だとかしてました。

モニター見ながらバックする車両は初めて。
いままで実家のLIFEとか、モニター付いてる車でも振り向いてバックしてたんだけど、流石にこの車はモニター無しではつらい。
走る分に困らない程度の後方視界はある物の、後退するにはルームミラーは全く役に立たない。
商用車と違ってあくまでも乗用車のサイドミラーなので後足の足下見えないって点でサイドミラーでも後退は相当つらい。
のでナビ→ドライブレコーダー(前方)→セキュリティ→ドライブレコーダー(後方)の順で優先度決めて作業。

注文し忘れでセキュリティががフルスペックで動作してない物の作業一段落。

来週末晴れてたらまずは大宮までドライブ(というなのRC)でしょうかね。
USB付け忘れてるけどとりあえずシガーライターでどうにかしておきましょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿