2020年2月10日月曜日

ミニ四駆だと…

ここ最近マスクの転売が職場の話題。

毎年毎年の事ながらこの時期は業界柄インフルエンザが職場で流行るので仕事の行き帰り含めて休みも基本的に一日マスク着用しっぱなし。
だいたいコートを着る頃からコートがいらなくなる頃まで、大体4ヶ月前後マスクは必需品になるわけなんだけど。
1箱あたり大体50枚入ってるので大体2ヶ月ちょい。
例年なら1シーズン2箱買って終わりなんだけど。

今年は某新型肺炎のおかげでマスクが無いor高い。
ついレース前まで山積みになってたのに一気に店舗から姿を消した。

どうもまたテレビが面白おかしく報道した様子。
ほんと煽るのが好きなメディアやて…まぁ視聴率あげるにはあれだ不安を煽ったり粗探しをしたりするのが一番ってのはよくわかるんだけど。
まぁしょうもないことで責任がどうたらこうたら言う馬鹿が多くなったせいでマニュアルが絶対神になっちゃったのか空港職員を保健所が検査対象外にしたりと呆れる内容が多いってのもあるけど…
台風や雪というイベント前に一瞬で姿を消すアイテムとして米・レトルト・ガソリンなんかがあるけどマスクも仲間入りですか??
今年の年末からは最初にまとめ買いしとけってか??


と。いうわけで。

土曜は車の一年点検&レース前から素晴らしく体調が悪かったためお休み。
日曜の今日はなんとなく復調してきたのでマスク残ってたらいいなぁと薬局立ち寄りながら屋上行くよ!
とばかりに朝7時半頃に出発。
…市主催のマラソン大会交通による交通規制にはまって身動きとれなくなるのがわかってたから早く出ただけなんだけど。

近くの24時間営業店舗で保護色になって隠れてた最後の一箱購入

で、朝の16号を快走ちんたら走ってパトリア東大宮1Fの薬局でさらに1箱ゲット。
合計2箱ゲット。
とはいえおそらくは職場で配る必要があるのでノーカウント…
マスクは安物でも毎年なんらかの改良がされるのでどんどん付け心地が良くなっていくモノなので買い溜めしたくないねん…

で、肝心の屋上は…

な・な・な・なんやこれーーー
 ちょっと聞いてないよ
なんでミニ四駆!?
ちゃんとチェックしたよ!?
 今日はNゲージだから大丈夫とWEB確認してから来たのになんで!?

数名罠にかかったようで途方に暮れて。
今日は休みだと言うウワサの店長を捕まえてちゃんと忘れずにWEBに書けやと文句つけて。

マラソン大会が原因の渋滞…
来た道をそのまま1時間半…なんてやるとマラソンの交通規制で帰れない(≒あほみたいに時間かかる)ので高速使って市内で渋滞はまって帰宅。

結局往復100kぐらい走ってやったことは例年だと買う必要のまったくないマスク2箱を買っただけ。
なんだかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿