安定化電源

2020年7月8日水曜日

RC一般

t f B! P L
先々週、たまの晴れ間にはしらせに行ったのですが。
なんてったってバッテリー上がりで貴重な梅雨の晴れ間を一度無駄にしてるので!

ずっとやってみようと思っていた安定化電源のテストを実施。
amazonの激安ACアダプター
某NさんがACアダプターでタイヤセッターを動かしてるのをなんどか見ててずっとやってみたかった「ACアダプターで充電器2つを動かせるか」

結果は上々。
まぁスペック上は大丈夫でも、この手のことはやってみないと分からないことがほとんどなので。

うちが使ってるセッターはHUDYの結構ごついやつで、さすがに10Aじゃ無理。
かといって充電中にセッターを動かすと充電器が落ちちゃうので今までは安定化電源を2つもち歩きしてたんですよね。
とりあえず今回の結果から、レース当日の朝、時間が無駄にできない状況下でセッターを回してる間の代替電源としては十分使えることが分かったので次回はちゃんと配線して連続使用に耐えられるかどうかのテストでもしてみましょうかね。



人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ