ようやく見つけたクリップ

2021年5月2日日曜日

日常

t f B! P L

スマートフォンの話。

最近?は手帳型ケースばかりでどうも…
それにどうもバンカーリングなる輪っかを背中に付けるタイプばかり。

という私は通常のケースとストラップ派?なんですが。

そもそも胸ポケットに入れてることがほとんどで、鞄に入れたりする習慣がない。

ズボンのポッケ…そもそもiphone6の頃に尻ポッケに入れてたら曲がったという騒動があった頃からそんなところに入れんなよとしか思ってなかったので論外。

まぁそれ以前にストラップが付けられるケース自体が最近は滅多にないんですが。

付けられるのは大概ダサい。

…まぁiphoneはただの板を目指してるのでそれに付ける普通のケースにはストラップ用の穴なんていらないんでしょうけどね…

つーわけでiphone3sの頃から大体はポリカーボネートケースに穴2つ空けてストラップを通すという力業だったんですが。

今度はストラップに付けるクリップがない…

プラスチックの、布一枚程度なら大丈夫かな?けどこれ200g近くあるスマートフォンが落下する加速度に絶対負けるよね?って貧弱なやつならあちこちに売ってる物の、少し前まで大量に売られていたゴム+金属のクリップが市場から姿を消すという…

もはやレア?なストラップ
amazonで買うと約400円。

しかし…このクリップ以外の部分って正直ゴミにしかならないので正直買う気にならなかったんですよ。


ずっと探すこと約1時間(短)

ようやく「これは!」というのを見つけて発注。
大当たりでした。

右が見つけた物

サイズもぴったり。輪っかの形状が少し違うだけ。

ゴムじゃなくてシリコン

物はコレ。

…サスペンダー用だったのか…

まぁそれはともかく値段も約半額。2個で約400円。

これで当分しのげそう。


iphoneに指紋認証復活しないかな…

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ