2021年7月14日水曜日

(雨による暇を持て余して)いろいろ考えてみる

 オリンピックが無観客。結局IOCの某がやってきて総スカンとか。
一時期IOCは4年に一度開催する事を前提としており、開催しないと活動資金が持たないから云々といっていた報道、あれどうなったんだ?

世間一般的な感覚としては開催出来るようになるまで延々と延期あるいは2020は中止、中止するなら2024が東京という風にスライドって感じだが。

対して興味がない上に面倒くさいので調べないけどとりあえずそんなにチャイニーズがすきなら次回は武漢でやればいいと思うよ

オリンピックそのものには全く興味がないのでどっちかというと某都知事が「赤字は国持ち」だとか滅茶苦茶いってたりする方が気になる。


でだ。

これ。

前回の図
なにやっとんだ感があるものの。

自作できねぇかなぁと思案中。
なので手持ちの部品をノギス片手にいろいろと。

たとえばリアのピボット部。

TRGのモーターマウント、足が邪魔

TRFだと余裕が出る
TRFだと3mm程余裕が出来て、車軸位置換算だと全体的に7mmぐらい詰められるけど…TRGのモーターマウントは6点留めでとにかく頑丈なんだよな~
なーんて事を。

シャシーの概算でもなんでも見積もりとろうにも設計図がないと見積もりできねぇとか…なのである程度の設計は必要という事でこんなことをやってる。

ドローンのフレームを基準に考えると3万~4万ぐらいでシャシー一式+スペア作れそうな雰囲気あるのでそれでもいいかなと。

こういうのやってると思うけど、3Dプリンタは革命品やね…

真面目に考えるとすごく難しい
「できたー」
「(すげぇ時間かけて)試作したー」
「作ったー」
「干渉したー」
「最初からやりなおしー」
とかいちいちやってられない。

メーカーはどのくらい試作して毎年新モデル出してるんだろう?
特にLCとか言うモデルを出して走らねぇと批判食らってるヨコモ。

こうしてどんどん仕事とは全く関係ない業務用ソフトの知識が増えていく…


0 件のコメント:

コメントを投稿