2021年11月19日金曜日

オリジナルDD車両を作ろう その19 モーターマウント…

今週末はタム大宮がレース。
当日は仕事なのでお休み。

昨年は…確か休み取ってたのに1周ずれて自宅待機の日にあたったんだっけか?もう忘れた。

参加賞の追加(いつぞやの谷田部で手に入れたボディいっぱい)を持って行こうと思っていたけど諦めてくれ。

走る訳でもないのに往復3時間の負担はさすがに無理だ。

というわけで。おとなし~く風邪を治してしまうべく明日はお休みなんだけど。

邪魔なロールダンパー
なんとかしてこの邪魔なロールダンパーを取っ払うか邪魔にならない位置に移動する方法はないものか…と帰りの電車内で考えていたら降りる駅を通り過ぎてました。

何やってんだか…


家では…
お手本。スタイリッシュで頑丈

お手本を参考にしながらあーでもないこーでもないと散々悩んだあげく、

もはや見た目は放棄

…なんだろう…
このパチモン臭あふれるAmazonで売ってそうな激安中華マウントは…

あれやこれやと考えた物の、いい案が思い浮かばず。
毎回毎回レフトハブ外して車高調整して、バックラッシュの調整するの、手間かかりすぎ!とかいろいろ不満はある物の。
いざ何かいい案が有るかと言えば…正直ないこともないけれど、構造的に弱かったり無理があったり。

何よりも、それによる重量増が現在のハイトスペーサー車両に勝てるビジョンが全く思いつかないw

で、結果がこのフトましいパチモン中華マウント

まぁ…いろいろありすぎるんですよね…
主にCRCのよわよわモーターマウントのせいだと思ってますが。
今はどうか知りませんが、アレは、すごく、もの凄く簡単に歪む。

同様にカワダのM300GTで秋葉原中のTバーの在庫を枯渇させる勢いで降りまくった結果、Tバー車が余り好きじゃなかったり。

そういう地味な経験を積み重ねた結果がこのフトましい(ry
このセンスの無さよ…orz

他の部品作って気晴らしでもしようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿