レギュレーションに物申す。またかよもうウンザリだよ

2022年6月25日土曜日

RC一般

t f B! P L

またですよ。
今度はF1/TRGクラスのZENモーターがズルいんだって。

あ。そ。

で?って感じだよホントに。今度はモーターが「ズルイ」んですか?
前回のショートリポは書いてないけどズルイよって話だったけど、今回は書いてるけどズルイんだと。

前回の「ずるい」

今回の「ずるい」



そしたらあれか?うちだけじゃなくて2019年にずっとうちと1位争いしたTRGの中の人もズルいんか?
別にうちとTRGの中の人だけがZEN使ってたわけじゃないぞ?
他にも使ってる人いるぞ?

だってレギュレーションに書いてるんだもん。


今回のズルイ騒ぎを言い出した奴別にひとこと言わせてもらおう。

  1. 今まで参加して無くて参加したい人
    ZEN売ってないよね。それはね?ついこないだタムタム大宮が在庫処分で全部放出しちゃったから。
    で、だ。
    そういうのはズルイんじゃなくて不公平って言うんだ言葉を選べ
  2. 今まで参加しててZENとヨコモの差を改めて認識した人
    2019年頃から約3年間、ずーーーーーーーーーっっっとZENのモーター売れ残ってたんだから買ってやれよ!ズルイって言われる筋合いなんかねぇよおまいらがいいたいのは結局の所、こないだの在庫処分で2200円だったZENモーターを買い逃したから今更ズルイって騒いでるだけだよふざけんな。
    大体2018年にうちがモーター買うときにZENの方が良いってアドバイスはもらったからヨコモよりお高いZENを買ったんだよ!当時からZENの方がいいってのはわかってたのを買わなかっただけだろう

まぁね。

現在30.5Tはホント数える位しか売ってないしね。そういう意味では不利なモーターしか安易にかえないってのは不公平だよな。新規の人からすると。

まぁそういう意味では別にレギュレーションを変えるのに異議はない。

異議はないんだが、今更遅いヨコモを買えだとか、今更ブラシ(540)モーターに戻れって要は今のモーター捨てろってのは納得いかない。特に「ヨコモを買え」パターン。
ヨコモの方が安いからってヨコモ選んだ連中に「おまえらのモーター早いからそのモーター捨てて安くて遅い俺たちが選んだモーター買い直せ」とか言われて納得いくか?

まぁ…つくばRCアリーナ用にこないだ中古のヨコモモーター買ったけどね?
そこはそれ。そんな言い分、うちは納得いかない。よってタムでは使わない。ていうかそれ以前にタムのコースでヨコモの30.5T+スポンジタイヤは(たぶん)面白くない。ヨコモの30.5Tを使うにはタム大宮の屋上コースはコース幅が広すぎる。

なんだかなぁ…また「ズルイ」んかよ…
さすがに屋上のレースに出るのイヤになってきた。

アレだよ。
540モーターって案の場合、結局JustockG3のアンプはやっぱり無駄出費だったって事でしょ??

ショートリポとボディのいちゃもんでP4Xが盆栽になり、今度はアンプが…完全にゴミだな。


なんか屋上民の中には勘違いしてる人居るように感じるので改めて言えば、元々うちはレース否定派。

結局の所、レースってのは金持ってる奴が勝つ。
その考え自体は大学の時にレースやってた頃と変わってない。(その1その2 まぁ20年前はドメインとサイトの趣旨自体が違うので記事が消えてもう無いわけだが)

ついでに言えば、
レギュレーションに従わなければF1のレースなくなっちゃうぞ~?
って圧力を掛けたつもりなんだろうが、うち的には別にレースが無くなっても全く困らないって点は勘違いされたら困る。

緩い走行会名目だから参加してるのに…ガチレースやりたいならタミチャレか、今の車両体制ならつくばRCアリーナ、あるいはZENの方に参加するわ。



いまさら売ってないZENの30.5T、ヨコモの30.5T(zero/zero2)をわざわざ探して買う人は少ないと思うけど改めて。

この2つのモーターを使った混走レースの場合、腕や運という要素をのぞけばヨコモの30.5Tで勝つのは無理です。yokomoの30.5T(zero/zero2)は縛りレース以外での選択はあり得ません。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ