ヨコモから再び

このニュース

の中のこの部分。
「GTカーに最適な30.5Tも同時に発売し、レースレギュレーションでも採用する予定です。」

予想通り今回のGTシャシーと同時っぽいですね。
少し前から出てるこのGTシャシーの広告、これゴムタイヤだとモーターはブラシ380かブラシレス30.5ぐらいじゃないと無理じゃね?とは思ってたんですが。

コロナの騒ぎを境に30.5Tは絶滅危惧種状態でしたしねぇ…モーターだけ買うか?
また30.5Tを買うの?(買えば5つめ)

正直GTシャシー自体はどうでも良い。
TRGのFP2Older-FのOF01ぐらい突き抜けたコンセプトがあるならともかく、なんていうか…今回のヨコモのGT1は…粗利にこだわった…と言うと酷いがなんて言うかそんな感じがする。
仮に似たようなのを3万円で作れって言われたら…中国にアルミ・カーボン加工だして、市販のデフ+ボディ使ってもギリ収まりそうな…アルミ部品のワンオフは結構高くつくけどそれでも費用に収まりそうな…そんな感じ。
あ…タイヤ考えると足でるのは確実か…

ていうかまぁFP2の感想そのままだけど、平らなサーキット必須だよね?これ。バネついててもなんかFP2のOリングと大差ないサイズっぽいし。
なんか全国でレースやるっぽい事書いてるけど…前のGT500/300ってそういうことやったっけ?ていうかヨコモ主催で全国って…ヨコモグランプリって名前の聞き覚えはあるけどあちらこちらでやってた印象全く無いんだけど。やってたっけ?

GTシャシー自体はひとまずイイとして30.5Tのモーターは…どうしようかな…まぁ最終的には店次第だが。

そういえばTRGはもう新作ハイエンドを出さないんだろうか?

コメント