2011年8月14日日曜日

バランサー死亡

というかコミケの季節だったんですね。
つい最近TL見てて気がつきました。

で。日曜日が仕事なので土曜日に夕方までタム。

なんかもうTA06飽きた。
4WD車と2WD車の違いというのを痛感した。
もっとやってみたいことはあるのに…車の構造が許さない。
なのでTA06にはこれ以上お金はかけない方向で。

目下3racingのFGX待ち。
FGXのギアボックスは平べったいので自作車に最適w
ちょっとF1というのもやってみたいのでしばらくFGXノーマルで遊んだのち、また自作車を作る予定。
時間があれば…だけど。


というのを周りにアピールしつつ
ちんたら走ってると…お向かいの人の充電器が死亡。
16A充電なんか繰り返すから…と見てるとどういう訳かこちらのバランサーが死亡。

直結したら充電出来るので原因はバランサー。

しかたないので下の店で一般的なバランサポートとtamiyaコネクタをつなぐ変換ボード(コードとボードの接続がThunderPower型7ピン)のやっすいのを購入。

でコードの向きをひっくり返して充電器(ThunderPower)のポートとコードを接続、本来のバランサポート側のコネクタをボードの出力ポートにつないで対処完了。

右のLBA10が死亡。真ん中が変なつなぎ方してる変換ボード

…まぁ動いてるからいいでしょう…変だけど。


日曜日仕事なので18時に切り上げ。
駐車場をでるときに某8ヶ月ぶりな人の新車(実車)を見つけたのでそのまま外環下までついて行って首都高のって帰りました。

1 件のコメント:

  1. こんばんは
    ブログ拝見させていただきました(^^ゞ

    06をツーリング仕様のままでGT-oneを付けることは不可能ですか??

    返信削除